※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
子育て・グッズ

保育園の体温計の測定結果に疑問があります。家での測定との差に不安を感じています。

保育園の体温計って高くでません?
先生がエプロンのポケットにいれてるから
元々あたたかくなったまま測るから
じゃない?とか思ってしまいます🥹💦

お家で測ったら36.5度
保育園で37.2度でどうされますか?と、、、
なにも風邪症状もないし預かって
もらえましたが、体温上がると連絡
させていただきますねぇって😥どきどき
しかないんですが!!

保育園で37.5度出てお迎え行って
帰ってきたら36.7度とかあるあるで
保育園の体温計を疑ってしまいます🥹笑

コメント

りんご

同じ実測体温計ですか?非接触だと低く測れたりしますが。

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    脇で測るやつです!
    いつも先生がポケットから出して
    測るんです🥹💦

    • 6月1日
  • りんご

    りんご

    ポケットから出す出さないは関係ないと思います。あくまでに体が温まったり汗をかいたりはあると思います。

    • 6月1日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    車おりてすぐは熱がこもるもんねぇ
    っていつも言われています🥹
    もともと平熱が37.0度とかある
    んですけど、
    保育園だと帰らされそうになりますよね😂

    • 6月1日
みー

非接触ですかね🥹🥹??
うちは非接触で高かったor先生の体感で
高そうなら脇で測ってくれます🥹

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    脇で測るやつです!
    いつも先生がポケットから
    出して測るんですよ🥹💦

    • 6月1日
  • みー

    みー

    ポケットに入れてても熱がなければ
    高く出ることはないです🥹🥹

    単に熱が籠ってたとかですかね、、💦
    涼しくしてもう一度測るとかは
    ないんですか(´;ω;`)??

    • 6月1日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    車から降りてすぐは
    熱がこもるもんねぇって
    いつも言われています🥹
    今日も保育園の室内はムシムシと
    暑かったしそれでだろうと思います😂💦
    いつも体温高く出るからどきどき
    しかないです😂
    もともと平熱も37.0度とかなので🥹💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

そういうお子さん大井です😨
働いてる身ですが、園では高く家では低いと🥺
熱がある場合は本当にその体温あるか、少し時間空けて計測し直してるんでいつもなんでだろうな〜と思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、多いです🥺

    • 6月1日
るん

暑くなってくると、こもり熱で体温高くなります。
うちは車で送迎なので、チャイルドシートで余計に熱がこもりやすいようです。
1年目はこもり熱を知らず、園で熱が出て預けられないこともありました。

夏は保育園着いて車降りたらうちわであおぎまくってました🤣