※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなりん
妊娠・出産

悪阻で体重減少、少し回復後急増。吐き気続き、食欲不振。出産に影響ないか不安。検診で指摘されるか心配。

6月に出産予定です。前回の検診まで吐き悪阻で体重が減り続け妊娠前マイナス7キロでした。しかし、検診後から悪阻が少し落ち着き、パン、フルーツ、サラダは少し食べられるようになったので食べていたらいきなり2.5キロも体重が増えました。未だに嘔吐もあり、妊娠前の1日の半分も食べていません。一人目は分娩室でも吐くくらいで、体力がなく出産に時間がかかったので少しでも食べなくてはと思っているのですが。1週間後の検診で怒られないかどきどきしています。大丈夫でしょうか?

コメント

きなこ

私も悪阻が酷い体質なのか吐き悪阻で、一人目7キロ二人目6キロ減り入院しましたが、飲めて食べられるようになったらポンッと一気に増えました!きっと減った分吸収しやすいというか体がため込もうとするんでしょうかね(o^^o)
あまり体重にうるさくない病院で妊娠前から6キロ+ですが怒られた事はないです!でも毎回ビクビクして検診前は調整したりしてますが…凄く減った人はきっと大目に見てくれますよ(^O^)👍

• ひなりん

ひなりん

ありがとうございます。吐く分食事には気を使っていたつもりだったのでびっくりしました。安心しました。

• 1月31日