※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがいつ来るか不安です。1人目は車酔い程度でしたが、2人目でしんどいのが怖いです。まだ5週目でつわりの経験を教えてください。

つわりがいつ来るか恐怖です、、
1人目の時は車酔いするくらいでほぼ無くフルタイムも余裕でこなせてピンピンしてたんですが、職場の妊娠された方たち見てるとつわりが本当にしんどそうで、私もいつ来るかと不安です😭
1人目がしんどくなかっただけに、2人目でしんどい思いをするのが怖いです😔
まだ5週なのですがみなさんいつからつわりありましたか?
また1人目も2人目もなかった方いらっしゃいますか?

コメント

♡♡

2人とも皆無でした(^^;)
みんなから「おかしいよーー!!!」と言われますが、本当になくて。。
強いて言うなら、眠いかな?ってくらいでした😊

  • ままり

    ままり

    体質なんでしょうか?
    眠いくらいならいいですね!
    私もないことを祈ります🥹

    • 6月1日
  • ♡♡

    ♡♡


    私は親が入院するくらい重症のつわりだったので覚悟してたんですが、本当になさすぎて(^^;)
    体質?なんですかね??(笑)

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    あれ?余裕?って感じですね笑
    ありがたいラッキーな体質だと思います✌️😊

    • 6月1日
きなこ

2人ともなかったですよー!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    希望が持てます🥰

    • 6月1日
おちゃ🍵

1人目も2人目も全くありませんでした🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    ほんとですか!
    意外にない方多いんですね☺️

    • 6月1日
ちゃめ

私は今回だけ全くありませんでした!
上2人ともは妊娠がわかった5週の時点でつわりが始まってました💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    上のお子さん育てながらでつわりないのは助かりますね😳
    5週からですか🥶

    • 6月1日
RitaRico

6週位から今も悪阻です😭
1人目の時はほぼなかったので、今回もそんなに酷くはないと思うんですけど辛く感じます💦
眠いし、ちょこちょこ気持ち悪くて横にならないと居られなくなります😣
でも、息子を遊ばせに行くと少し気晴らしになって楽になります✨

  • ままり

    ままり

    ひー🥶しんどいけどやっぱり外行くのも気分転換になりますよね😌

    • 6月1日
ママリ

1回目の妊娠は10wで流産してますが、
2回ともまったくつわり無かったです◡̈♥︎

私もつわりがいつ来るのかと怯えてました😂
友達と遊ぶの控えたりもしてましたが、結局何事もなかったです😌

  • ままり

    ままり

    つわりそんなにひどい人多くなさそうですね😌
    何かで突然吐き気が来ると見たので家族以外と出かけるのはちょっと気使いますよね😂
    何も無くてよかったです🌱

    • 6月1日
ままり

2人ともほぼ無かったです🙆‍♀️
2人目の方が11wくらいにちょっと気持ち悪いかなあ、くらいはありましたが吐くまででもなく仕事も毎日行けてました!

  • ままり

    ままり

    もうすぐ仕事復帰する予定なので皆さんの経験聞けて少し安心しました😮‍💨

    • 6月1日
りん

一人目はピンピンしてましたが
今は7週入る前ぐらいから始まり
しんどいです〜😢
一人目になかった分すごく
きつく感じます😂

  • ままり

    ままり

    わたしもそうなるかな〜😭
    子育てしながらだと余計にきついですよねお大事にしてください😭

    • 6月1日
あかり

1人目なかったけど、2人目がずっと気持ち悪くて7週からでした。でも入院にならないからまだましだと思ってます。でも吐き気と船酔いが、、、つらいです。
1人めないと2人目もない人がいるのに、私みたいな人もいます、、、😂

  • ままり

    ままり

    7週、、しかも船酔いですか😣😣
    それは気持ち悪いですね😖
    あーつわり出るかな〜そうですよね😭

    • 6月1日