※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
ココロ・悩み

喘息と逆流性食道炎を持っている方のお話を聞きたいです。治療中で吸入薬も考えている状況で、同じ経験をされた方のアドバイスやお話を聞きたいです。

喘息と逆流性食道炎を両方持ってらっしゃるかたいらっしゃいますか??😢
これまでずっと大した病気もしたことなく健康だったのですが、産後から様々な不調に見舞われ、先日喘息と逆流性食道炎と診断を受けました。
咳はほとんど出ないのですが、息を吸うと咳が出そうな気配、少し息苦しい、痰も少し絡む、食事中喉や胸に圧迫感を感じるというような症状があります。
今飲んでいる薬で治らなければ吸入薬をすることになっているのですが、上記の病気を持ちながらも寛解し、元気に過ごしていらっしゃるかたのお話や、同じように悩まれているかたのお話し聞けたら嬉しいです。。

コメント

モフ

私は産後風邪をひきその後咳が止まらず睡眠もとれず、咳すぎて肋骨が折れました😂
病院でずっと咳止めもらって飲んでたのですがこの有様で、セカンドオピニオンしたら喘息診断でした。
信じられなくて受け入れられなかったです。
毎日2回、吸入し、咳はでず元気に過ごせていますが、風邪ひいたりするとすぐ咳が出始めるので、毎日の吸入に加え病院処方の飲み薬も飲んで対応しています。
正直面倒ですが、、、吸入サボるとすぐ咳でるし、うまく喘息と付き合っていけば元気に過ごせます😃

• ラベンダー

ラベンダー

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    喘息症状でモフさんは咳以外どのようなものがありますか??
    私は食事中の背中の圧迫感と痰の絡みが特に気になっているのですが、そのような症状はありますか??

• 6月1日