※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
子育て・グッズ

5歳児の食事についてですが、夜ご飯後にお菓子を食べたがります。昨日の夜ご飯は栄養不足でしょうか?

アドバイスください!
5歳児の食事の量についてなのですが、
いつものルーティンで夜ご飯食べてからすぐに
お菓子を食べたがります!
保育園から帰ってくるのは18時15分で
先にお風呂に入り、19時にはご飯にしてます!
昨日の夜ご飯の献立は

・ご飯 子供茶碗にいっぱい半分
・味噌汁(ネギと油揚の具材)
・白身魚フライ1つ
・きゅうり

です!
栄養足りてなしい、おかずの量とかも少ない感じでしょうか??

コメント

moony mama

栄養のことは詳しくないですが、量的な問題で…
多分、5歳の時の息子でも足りないです。
あと、食後のデザートは基本的にはお菓子にせず、ヨーグルトや果物のみと教えてます。
お菓子を食べれるのは特別な時だけです

  • みぽりん

    みぽりん

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね( ; ; )
    やっぱり少ないんですね😭
    これに加えて何が足りないのか
    アドバイスもらえますか?

    • 6月1日
スポンジ

少ないですね😅
うちの子もっと食べてます。

  • みぽりん

    みぽりん

    やっぱりそうなんですね( ; ; )
    最近ってどういうものを夕食にしてますか?
    献立とか教えてほしいです( ; ; )

    • 6月1日
  • スポンジ

    スポンジ

    毎食ご飯とスープは定番。
    おかずは
    月曜●焼き鳥3本、ミニトマト3個、もやしナムル、枝豆大さじ2、ほうれん草のおひたし
    火曜●もずく、黒豆大さじ1、煮魚、ちくわきゅうり1本、バナナ5センチくらい
    水曜●ハンバーグを子供の手のひら大2個、ミニトマト3つブロッコリー3つ、キャベツちょっと、コーン大さじ2杯、大きめのりんご4分の1。
    木曜●ほうれんそうのおひたし、冷奴とあとなにか適当に😅

    毎日そんなにちゃんと調理してるわけではなく

    • 6月1日
  • スポンジ

    スポンジ

    途中で押しちゃいました🤣

    冷凍の野菜とかもよく使うし、すぐ出せるものを適当に常備してある感じです。

    • 6月1日
  • みぽりん

    みぽりん

    詳しくありがとうございま❤️
    すごい栄養満点ですね!!!
    みてると野菜を毎日取り入れてますね!
    参考にさせてください^ ^

    • 6月1日