※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
お仕事

育休明け、体調不良でも休みが取りやすいと言われたが、実際は休めず、仕事量が多く残業も。体調不良で早退を申し出たら、気を遣わないといけないと感じた。子供がいると会社で厄介者扱いを受ける。

育休明け、『子供の体調不良でも休みが取りやすいように』と体裁いいこと言われてやりたくもない畑違いに変えられましたが、実際は休める環境でもなく、それどころか仕事量は多く、残業、休出もあります。

今週はずっと体調が悪く、それでも我慢してましたがさすがに辛く、本日3時での早退を申し出ると、
『早退するなら今日ならィィ、今日しかないよ』などといわれ、たった2時間程度体調不良で休むにもこんな気を遣わないといけないのか、、と思いました。

やっぱり子供がいると会社には厄介者みたいな扱いをうけますよね( ノД`)…

コメント

はじめてのママリ

悲しい職場ですね💦     

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

そう思います( ノД`)…

• 6月1日
マリオ🥸

その職場普通じゃないです!
周りの友人の話とか聞いても、自分の会社でも自分の体調不良だろうが子供のだろうが、当日休でも皆「お大事に〜!治るまで私たちで仕事見るから大丈夫よー!」って言われても終わりますよ!

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

お大事になんて一言も言われません😱
    忙しいのに休んで!👊くらいの感じだと思います。

• 6月1日