※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
産婦人科・小児科

息子がヘルパンギーナと診断され、保育園に休ませるべきか相談中。感染症経験がなく判断に悩んでいます。

すみません批判はご遠慮下さい💦

昨日、息子が38.6℃の発熱と頭痛あり受診したところ
「喉が少し赤くなってますね。夏風邪でヘルパンギーナでしょう」と言われました。
水疱などはできてないのですが、熱だけでヘルパンギーナと診断される事はありえるんでしょうか??

今朝は熱は下がってますが、保育園はお休みさせた方がいいですよね💦
また、保育園には受診したらヘルパンギーナかもと言われたと伝えた方が良いですか😣?

今まで息子は元気過ぎてヘルパンギーナなどの感染症などの経験がなく判断に悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘がたしかに水疱一つできてる
と言われてヘルパンギーナと言われました。
熱が3日ぐらい続くと言われましたが
その日で下がりました。。
一応3日休みました。。。

時期的にアデノかヘルパン
でヘルパンギーナが症状に
当てはまったのかなーと思います。。

一応ヘルパンギーナと言われました
熱が下がってますが今日はお休みします
と言ってお休みした方がいい気がします😣

  • かぴばら

    かぴばら

    そうですよね💦
    曖昧な言い方をされたので判断に困ってしまいました😢💦
    保育園にはちゃんと伝えます、ありがとうございました✨

    • 6月1日
  • あや

    あや

    横からすいません。
    ヘルパンギーナって咳、鼻水出ないですか??

    • 6月2日
  • かぴばら

    かぴばら

    全く出なかったです😅
    結局1日で熱も下がり回復したのでヘルパンギーナではなかったかもです🤣💦

    • 6月2日
  • あや

    あや

    そうなんですね!うち高熱2日目なのに鼻水、咳全くなくて💦
    ヘルパンギーナでも熱下がるの早い子いるってここで見たような、、✨
    教えていただきありがとうございます!

    • 6月2日