※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を風邪で休ませる目安について相談中。咳や鼻水はあるが発熱はなく、元気に遊んでいる。行かせてもいいか悩んでいる。幼稚園から指示はなし。

幼稚園を風邪で休ませる目安、皆さんはどのくらいですか?

咳と鼻水が出ていて、いつも朝晩は咳しすぎて吐きそうになったり、鼻水垂らしてます💦

でも時間が経つとだんだん落ち着いてきて(もちろん少しは出ますが)
走り回ったり、YouTube見ていい?ゲームしていい?暇なんだけど!!!おやつまだ?って感じです( ̄▽ ̄;)

咳鼻水は出ているけど発熱は無いし、行かせてもいいのかなーと悩んでます💦

特に幼稚園からは何も言われていません。

アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

ちなみに、今日も、咳鼻水が出ているからか
5時から起きていますが、少しご飯も食べて薬を飲み
元気にゲームしてます( ̄▽ ̄;)

コメント

あり※

基準は、夜寝れたか寝れないかと。寝れてない時の幼稚園は辛いかと
吐きそうなぐらいの咳の時はおやすみさせます。
鼻水は年中垂らしてますので
そこは目を瞑ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

夜は20時前に寝て、寝始めは咳込んで辛そうでしたが
    その後は朝5時まで寝ました。

その5時の時点では寝起きなのもあり吐きそうになってましたが、
    今は朝ご飯と薬を済ませた為か少し落ち着き
    たまにゴホゴホしながらゲームしてます( ̄▽ ̄;)
    本当、登園悩みます。

• 6月1日
とも

咳き込み嘔吐があったり、ゴホゴホ咳なら休みます。咳酷いと周りにも移すので💦うちも今同じような感じですが、今日は休ませます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりしておらず咳鼻水以外は元気だから尚更悩みました( ̄▽ ̄;)
    小児科から出された薬が何故か1日3回飲むタイプだったのでうちも今日はお休みにしてとりあえず今日だけでも薬しっかり飲ませてみます( ̄▽ ̄;)お互いに早く完治すると良いですね💦

• 6月1日
3ママ

うちも今日行かせるか迷いましたが、元気だし、咳すこししてるけど……んーー😑ええい!って🚎に乗せました💦
咳難しいですよね。感じ方は人それぞれなので。

小学生のほうは昨日咳で嘔吐して早退したので今日もお休みです😮‍💨