※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sapipi
ココロ・悩み

娘が幼稚園で副担任に怖い声で怒られて困っている。副担任が休みの日は楽しそうに行きたいと言っている。正直にどう伝えるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

娘は今年少で最近は幼稚園楽しく行ってたんですけど、副担任が怖いらしくその先生がいるなら休みたいと昨日泣きながら言ってきました。

担任には注意されてもなぜ注意されたか納得していて優しいと言うのですが、副担任は声が怖いそうで、なぜ怒られたのかもわからないそうです。

玄関で何かあって副担任に言っても対応しないで教室に戻ってしまうそうです。

昨日は副担任が休みだったらしく、楽しそうに帰ってきて、友達とも遊びたいし工作もしたいから副担任が休みなら幼稚園に行きたいと言っています。

幼稚園に正直に言っていいものなのか、どう伝えたら良いのか悩みます。

皆さんならどうしますか?💦

コメント

みかん

話しやすい信用のある先生に話します(><)

• sapipi

sapipi

まだ信用できる先生がわからないのですが、その場合担任に話したらいいですかね🥲?
    担任は信用できなくはないです!

• 6月1日
  • みかん

みかん

そうでしたか(>_<)
    ですね!担任の先生に話してみるといいと思います‼︎
    今思い出しましたが、私自身も保育所へ通ってた頃、年少のもう一つ下のクラスの時の先生が怖かったの覚えています…いまだに怒られて泣いてる場面?風景?が蘇ります😱

• 6月1日
  • sapipi

sapipi

担任に相談してみます!
    そうなんですね😨娘が幼稚園嫌いにならないと良いなと思います😭🙏

• 6月1日
ママリ

娘さん、可哀想ですね😥保育の仕事をしてきましたが、やはり怖い先生はいます!
担任の先生もしくは園長先生に相談して良いと思います!

• sapipi

sapipi

どこにも怖い先生はいるんですね🥲💦
    園長先生もいいですね!まずは担任に相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日