※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊活

人工授精をして生理がきてショック。友達の結婚式で余興があり、気持ちの切り替えが難しい。励ましを求めています。

リセットしました。
19日に人工授精し、今日が生理予定日だったのですが見事に生理がきてショックでした。
少しは期待していたのですが…期待してた分落ち込みます。
その1週間後に友達(妊婦さん)の結婚式があり、余興もします。練習しないといけないのですがなかなか力が入りません。気持ちの切り替えをしないといけないのはわかっているのですがウジウジ(..)
誰か渇を入れてくれませんか?

コメント

くじら

ショックでしたね…お気持ち察します。喝だなんて、、そんなことはできませんが、わたしは一度死産してます。そのとき同じように妊娠してた人は無事に出産し、また街中の妊婦さんや元気な赤ちゃんの姿をみるたびに自分の首を絞めました。
でも感じたんです。
きっと自分の首を絞め、どうして私が…と感じながら見ていた妊婦さんの中には、私と同じように辛い経験を経て、また新たに赤ちゃんを授かり大きなお腹を守りながら日々過ごしてる方々もたくさんいるだろうと…。

そう考えたらその方々を妬むような気持ち、羨むような気持ちで見たら失礼だなと思ったんです。わたしも周りの幸せを一緒に喜び無事を祈ると自分にも幸せが来るようにも感じて、それからは少し前向きになれました。
妊婦さんの幸せを茶葉さんも一緒に喜び、感じて来てください❁
それからでも遅くないと思いますよ、前向きになるのは……。
わたしも今、また赤ちゃん待ちをしています。一緒に頑張りましょう꒰ ♡´∀`♡ ꒱

茶葉

返答ありがとうございます。
私の友達は自然と妊娠していきます。1人目、2人目と。多くて4人目とか。なぜ、私だけ1人目も出来ず自然妊娠も出来ないのか!?と責め続け夫や両親に申し訳ない気持ちになります。
また、周りの妊婦さんを見るたびに羨ましい気持ちになってしまいます。でもきなこちゃんさんのおっしゃる通り辛い思いをしながらやっとの思いで妊娠された方もいてると思います。
その方々を羨むような気持ちで見るのは失礼と今感じました。
結果ばかりみるのはだめですよね。過程もあったんだと認識しないといけないですね。教えて頂きありがとうございます。
きなこちゃんさんから返答を頂きだいぶ落ち着いてきました。
後は前向きな気持ちで頑張っていきます。
一緒にがんばりましょ★