※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

旦那の友人の奥さんへの出産祝いで何を贈るか悩んでいます。ベビー服やケーキをもらった経験から、長く使える物がいいと考えています。みなさんのおすすめを教えてください。

旦那の友人の奥さんがもうすぐ出産予定なのですが
何をプレゼントしたらいいか悩んでます🥹
私が出産した時に奥さんからベビー服やケーキをいただき
友人からはお金を包んでいただきました!
服はすぐサイズアウトしてしまうし好みもあるので
できれば長く使える物がいいかなと思っています!

みなさんなら何をあげるか、貰って嬉しい物など
教えていただきたいです🙇🏼‍♀️
カテゴリ間違っていたらすみません。

コメント

初めてのママリ🔰

おめでたいですね✨
友人へ出産祝いを渡した時は、お子さんにはオムツとガーゼタオル(名入り)を渡して友人へは少しお高めのパックを渡しました😊

逆に私がいただいたのはミキハウスの薄手の羽織れるポンチョとタオルなどのギフトセットとか
子供用の食卓で使うイスですね🤣
高額なものをポンと渡されてびっくりした覚えがあります笑
子供の椅子は離乳食期〜今もずっと使ってます!

  • どんぐり

    どんぐり

    名入りできる物いいですよね✨
    友人も奥さんも顔が広くて
    結構お祝い貰うと思うので
    被っても嫌だしな〜と悩みすぎちゃって。笑
    子供椅子!!!候補にします!!!笑

    • 6月1日
ママリ

出産祝い用のカタログギフトとかどうでしょう?前にいただいて好きなもの選べたので良かったです!あとは消耗品にはなるのですが、ヴェルダのベビーオイル(もしくはシャンプー)を貰った時は嬉しかったです♪

  • どんぐり

    どんぐり

    カタログギフト候補だったんですが奥さんかなり遠慮する人で好きな物選ばず安めの物にするんじゃないかと思っちゃって🥹ヴェルダ初めて聞きました!調べてみます❤️

    • 6月1日
(♡・ω・♡)

いくらかにもよるんですが、私は友人からもらったエイデンアンドアネイのおくるみはよく使っていました。オムツかえる時とかも使えますし💕

積み木とかは、今7歳と5歳ですが、未だに遊んでいます😄
私は3人目ながらスワドルアップのおくるみがほしいです😂💕2人とも寝るの下手だったので😅

  • どんぐり

    どんぐり

    おくるみは絶対使いますもんね🥰
    でもおくるみ数枚とスワドル既に買われてて、、、笑

    • 6月1日
kira

スタイよく使います😀

  • どんぐり

    どんぐり

    kiraさんだったら名前ありかなしのスタイどちらがいいと思いますか?🥺

    • 6月1日
スポンジ

メルシーポットとか?
めっちゃ実用的だけど買うとなるとちょっと高いから悩むものですよね😅
うちは今でも使ってます。

  • どんぐり

    どんぐり

    メルシーポットはプレゼント済みなんです🥹それだけじゃ申し訳ないぐらい色々してもらってて、、

    • 6月1日
スポンジ

ポンチョはどうですか?
楽天の子のお店のスリーパーもおすすめです😃

  • スポンジ

    スポンジ

    名前の刺繍も入れてくれます☺️

    • 6月1日