※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦型洗濯機で赤ちゃんの洗濯について教えてください。洗剤や柔軟剤に悩んでいます。

縦型洗濯機、使っている洗剤、柔軟剤を教えてください!

来週2ヶ月を迎える赤ちゃんがいます。
今はもう大人のものと一緒に洗濯しています。
うちはいまホールドの柔軟剤入りジェルボールのみを使っています。
縦型洗濯機のため基本外干しで乾燥機を使わないため
タオルもゴワゴワになってしまいます…
赤ちゃん用のタオルも最初はふわふわでしたが3.4回洗濯すればゴワゴワに…柔軟剤は残るから良くないというのもみましたが、赤ちゃんの肌には柔軟剤を使わないタオルなどはかたすぎるのではと心配です。

縦型洗濯機をご使用のみなさん低月齢の時期は何の洗剤、柔軟剤を使っていましたか?

コメント

ママリ

普通にアタックZEROとフレアフレグランスです、🫶

たなちゃん

大人も一緒にさらさ使ってます😉🙌

みいな

さらさいいです!
ただ柔軟剤は肌に合わない子もいるので、毎回は使わないようにしています。
洗剤は同じくさらさか、トップスーパーナノックスです。香りがきつく残らず良いです。

ちゃむ

アタックの部屋干しに、ランドリンの柔軟剤使ってます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

アタックZEROとフレアフレグランスで選択したら下の子の肌と合わなかったので、今はさらさにランドリンで大人と一緒に洗濯しています!

バタポンソテー

アリエール緑×ランドリン白 を
新生児の頃から今までずっと使ってます☺︎

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました。
とても参考になりました!
ありがとうございました✨✨