※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
産婦人科・小児科

熱が4日目で上下しており、病院で特に異常なし。どうしたらいいか相談したい。

熱が上がったり下がったりしています😨

日曜の夜に熱が出て、その時はかなりの高熱でしたが本人とにかく元気でご飯も食べ、おしっこもちゃんとしてました。ただ、体がすごく熱くてちょっと熱がこもってしまった感じになったのかなぁと思っていました。
次の日、朝は37.8くらいだったの保育園に行く直前で37.3まで下がったのととにかく元気だったので保育園に預けました(⌒-⌒; )この行動で批判もあるかと思いますが…必ず連絡が来ると思いきや、昼過ぎで仕事が終わる直前に連絡が入りお迎えに。次の日は休ませましたが、家では全然元気で熱もないんです😨病院でも特に何か言われず、RSか?とか言われましたが症状的に当てはまってなかったので、セカンドオピニオンとしてすぐ、別の病院に行きました。RSとは今の段階で言えないと言われました。その日も夜には下がり、ぐっすり寝て、朝になるとまた37度台後半に。さらに別の病院では、こんなに元気で特に何かを疑う必要ないでしょと鼻で笑われました😡
そしてまた今日、保育園にいる間熱もなかったのに夕方に熱が上がり、今はまた熱は下がりぐっすり寝ています。
熱の上下はもう、4日目になります。
何を疑えばいいのでしょうか…どうしたらいいのですかね?教えてください🙏

コメント

るんぱ

うちの子も最近、夕方から夜にかけて38度近い熱を出していました!急性肺炎でした。

うちのかかりつけ医は3-4日熱が続いたら血液検査をするようで、数値によっては抗生剤を出してくれたり総合病院を紹介してくれたりします!

子供は注射がイヤで泣きますが、私としては安心できます😊
もう一度最初の病院で4日も続いていることを伝えるか、
時間はかかりますが総合病院に出向いてもいいのかな?と思いました。

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね…咳は結構出てますが、熱はやっぱり下がってます😨
    上がったり下がったりしてましたか❓

• 6月1日
  • るんぱ

るんぱ

咳と鼻水はずっと出ていて、
    熱は日中は36.8-37度
    夕方や夜になると38度ー出ていました😮‍💨

本人が元気な事が救いでしたね😮‍💨

• 6月1日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね(⌒-⌒; )
    かかりつけがいつも予約でいっぱいで…さらに今日は休みなんですよ😨紹介状もらうためになんとか予約取れたところに行ったら、こんなに元気で何かしなきゃいけないとは思わないって鼻で笑われまして💦もうそこには行く気にならないんですが、こういうときどうしたらいいでしょう😨

• 6月1日
  • るんぱ

るんぱ

木曜日だとお休みの病院多いですもんね😭
    鼻で笑うような医者には行かないでおきましょ!!

#8000で4日も熱が続いてると伝えてみて、行けそうな病院紹介してもらえないですかね🤔

• 6月1日
  • かっぱ

かっぱ

なるほどです!!!
    #8000も夜しか受け付けてないですね💦

• 6月1日