※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が体重9.6キロ。アデノウイルスで1キロ減。食欲低下、吐く。限界感じる。食べさせたら吐く、片付けると怒る。どうしたらいいでしょうか。


2歳10ヶ月の息子、体重が9.6キロしかありません。

元々好き嫌いが激しかったのですが、ご飯はしっかりと食べ、おかずもそれなりには食べてくれていました。
今月頭にアデノウイルスにかかり、食欲がグッと落ちてしまい、体重も10.6キロあったのが1キロ減ってしまいました。

そして今まで食べてくれていたご飯も食べてくれなくなり、私が食べさせようとするとえずいて吐きます。
それでも、私がご飯をさげると泣いて怒ります、、、。
食べさせたら吐く、片付けると怒る。
どうしたらいいのでしょうか。もう限界です。

もう目に見えてガリガリで、ご飯を食べてほしいです。
ここまでくると病気なのかな、、とかも思い始めました。
(小児科の先生にはそんな風には見えないと言われました。)

コメント

ママリ

ごはんを食べてくれないと心配ですね💦

もしかしたらアデノのせいで体力が落ちて、食べたい気持ちはあるけれど食欲が戻らないのかもしれません💦

ごはん以外のおやつやフルーツなどは食べてくれますか?

もうこの際、食事かどうかにはこだわらず、体重さえ増えてくれれば良しと思ってお子さんの食べたい物だけを出してみてはいかがでしょうか?

健康的な食事を食べてくれずに体重が減ってしまうよりは、ジャンクフードでもお菓子でも何でも良いから体重を増やしてあげると、体力も戻って食欲も出てくるかもしれません😣

  • まー

    まー


    ありがとうございます😭
    食べたい気持ちがあるけど、食欲が戻らない、、、そう考えるとめっちゃ納得できます、、!

    いちごや、オレンジは食べてくれます!食欲が戻るまでは、好きなものばかり食べさせようと思います😭
    ありがとうございました!!

    • 6月4日