※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

夫が怒って口を聞いてくれない。どうしたらいいですか?

今日食べ放題に夫と娘と私で食べに来ました。
その時地元の中学生の友達にあって、私とその女の子はあっって顔してお互い話しかけませんでした。
理由は私は子供と手をつないでご飯を取りに来てて、向こうは家族と一緒にいてご飯選んだりしていたので話しかけませんでした。それで私と娘と夫の近くにその地元の友達お母さんたちが座っておりますあまり話しかけづらいのでまた今度話しかけようと思いました。なら、夫にそのことを話そう思って、地元の友達が帰ってから話しました。
さっき地元の中学の友達がいたんだ。☺️って話すと、
そうなん?どこにおったん?
隣に家族座ってた人、その奥に地元の友達がいたんよ、ほんまは話そかな思ったけど家族と一緒に居たり、食べ物取りにきたりとバタバタしたりご飯も食べたりする時間がなくなるやろうから、しかも私は娘と手をつなぎながら選んだりしてたから話しづらくて、今は話す必要ないな思ったから話さなかっただけだよ。またどこかで今度会うかもしれないからって話すと夫は急に怒って、この空気萎えたと云われました。それで主語がない、またどこかで今度会うかもしれないからってのと、話す必要がなかったが意味がわからない。何で仲いいならはなさんの?
しかも主語もないし。なにをはなしたいの?
話さなかったんなら、別にこっちにゆってこなくてもいいで?ってゆわれました。
今も怒って口も聞いてくれません。
どうしたらいいとおもいますか?。

コメント

2boys.mama

ごめんなさい、旦那さんめっちゃ面倒な人ですね、、
無視でいいと思います😐😐
何話すかはその時の流れだし、その時話さなかった理由もちゃんと言ってますよね?子どもと手繋いでるし向こうも家族できてるからって🫠
友達がいたってのを伝えたかっただけですよね😭
こんな面倒になるなら言わなきゃ良かったって思っちゃいますね😭😭

• いちご

いちご

わかりました。

そうなんです。そう伝えたかっただけなんです。会話を少しでも増やせるようにと。 😢😢
    それに、
    ちゃんと私は主語入れてちゃんと会話してるよ?ゆうたら
    云ってないなど最後の方キレてきました。なんだろう‥私の話聞いてないのかな。とか思いつつ思うときがります。
    ###さんがゆうように、私も云わなければよかった。もう話さないでおこ。って思いましたね。 😔😔😔

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

んん?ちゃんと言いたいこと通じますよ🥺?
ただご主人の理解力が乏しいだけじゃ…人様のご主人にすいません💦

き

私なら、
えー!話しかければ良かったのにー!!
まぁ近くに住んでるならまた会うかもねー!

で済みそうな話ですけど??
何をそんなに怒ってるのか意味がわかりません😗
またどこかで今度会える
またどこかで会える機会あるかもしれない

どちらも意味わかりますよ😂
言い直す必要ないくらいに😂

旦那さん怒る意味が理解できません。。
でもうちの旦那もどこに怒る要素あった?!ってとこで怒ったりするので気持ちわかります。

口聞いてくれないならもうこっちからも話しかけません!
無視しましょ🙃