※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の友達が帰りたくない時、どうすればいいですか?親も心配しているので、17時には帰らせたいです。

子供の小学校の友達が家に遊びに来ます。
それは全然いいのですが、帰る時間になっても
帰りたくないと言われます😅

皆さんこういう時どうしてますか😅?
とてもいい子たちでかわいいのですが親御さんも心配するので
ちゃんと17時には帰らせたいんです😩

コメント

ジョン

楽しかったよありがとうね、また来たかったらちゃんと帰らないとダメです。うちもこれからご飯だから、またね。と強制終了です。気を使う必要はないと思います。

来た時に、17時までで、破ったら次呼ばないよ、と話しておくのも大事ですよね。

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

うちは17時までしか遊べないんだー!
時間守れないと、次来てもらうのは難しいな。
これからも、仲良く楽しく遊びたいから、時間は守ってほしい😀
〇〇が済んだら、帰り支度しようね!

て感じで、最初はしてます( *ˆ︶ˆ* )

次からは、
今16:50だからねー、時間考えてね😀
と声掛けてます( *ˆ︶ˆ* )

これらで動かない子には、割とガツンと言います😂😂
最初が肝心ですよー!

○pangram○

帰る時間守れないともう家では遊べなくなるけど、それ覚悟してだねー。このまま帰りたく無いっていうと、もう無しだよ。ちゃんと約束の時間に帰れると分かれば、また家で遊んでも良い。それが、ルールになってるの。わからないことある?といいます!

結構これで、耐えて解散できますね。
それでもごねるなら、おっけー、じゃあ次はもうしばらく無しね。自分で決めた事だからね?オッケー?って聞きます。嫌なら帰らすし、オッケーなら15分延長させます。

そして出禁です。