※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園で体調不良が続き、風邪症状が続いている子供について、完全に復活するまでお休みさせた方が良いか相談したいです。

プレ幼稚園に行き始めてから、子供が体調崩してばかりです、、
最近コロナにも感染し、後遺症?の咳鼻もしばらくあったので免疫が下がっているのか、、、
その後も復活した!と思えば幼稚園に行くとすぐ風邪ひいてます、、
先週から今も痰がらみの咳、鼻水が続いています。
本人はかなり元気で咳も鼻水も頻度はかなり減りましたが、完全に復活するまでお休みさせた方が良いでしょうか?
4月末あたりからずっとほぼ毎日風邪症状で可哀想なのと、全然幼稚園に行けてない焦りとでグルグルしてます😅
先輩ママさんこういう場合はどうされてますか?🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての幼稚園だと、風邪貰ってきますよ😅
今まで家庭保育なら、風邪も引きにくい分免疫もないので💦
うちの上の子もそうでした。

少しの鼻水咳で元気なら登園させてました!
全然行けなくなってしまうので😅
でも免疫力低下してる時は、すぐに違うの貰ってくるのでまた熱、、の繰り返しでしたね。
年長入って少ししたら、熱はたまにって感じでした。

我が家は一日に数回の咳なら行かせてましたが、咳き込みがあるならしんどいと思って休ませてました!
無理に行かせても悪化したので💦

しろくま

保育園ですが、あまりにもひどい咳の時や体調が悪そうならお休みしますが、少しの咳や鼻水なら登園させてます!

うちの子も4月から初めて登園してから何回も風邪もらってエンドレスで咳鼻水でてます🤧
これで休んでたら仕事行けないので、、、