※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは🫧𓂃𓈒𓏸
お金・保険

旦那が支払いをしてくれず、携帯代やクレジットの滞納があります。生活費不足で旦那に頼んでも支払ってもらえず、携帯解約の危険があります。経済DVの可能性や子育ての負担もあります。

旦那が支払いをしてくれません。

わたしは今携帯代2ヶ月分(約6万円)とクレジット(約10万円)の滞納をしてしまってます。
専業主婦の為支払うことが出来ない為旦那にお願いしてますが払ってくれません。

携帯代約6万は8割ほどAUpayになります。
aupayは旦那が仕事をしていなく生活費をくれなかった時期があった為やむ無く生活費の為に使用しました。
クレジットカードも同じ理由で生活費に使いました。
また10万のうち6万ほどは旦那の車のガソリン代です。
クレジットカードは何かあった時のために使わずに持っとこうと思っていたのですが支払いしてれなく資格剥奪となってしまい使えなくなってしまいました。

携帯代はこのままだと来月で強制解約になってしまいます。
仕事を始めたいのですが携帯が止められていて電話が使えないとなると仕事の申し込みも出来なくて困ってます。
家を出るとWiFiが届かなくなって携帯が使えません。

一応明日1ヶ月分の生活費として2万円振り込んでくれることにはなってますがこれは経済DVになりますでしょうか。
ちなみに旦那は週一でしか帰ってこない為1人で子供を育ててます。

コメント

はじめてのママリ🔰

経済DVだと思います

mamari

経済dvになりますし、市役所等にお金の相談出来る場所があるとあたしもこちらで教えてもらいました。

はじめてのママリ

それはもはや親でもなければ旦那でもない可能性すらあると感じるくらい経済的DVです。

ぶるママ

旦那さんお金がない、収入がないわけではないんですよね?

ママリ

経済的DVですね。

妻や子として認めてないのでは?と思ってしまうくらい酷い扱いですね💦

くるり

お金も渡さない、ワンオペ育児…それはもう夫でもパパでもないような…。

その感じだと離婚したところで養育費とかも正直見込みないですよね…
もし離婚してもいいと思ってるならもうさっさと離婚してひとり親家庭になったほうがたくさんお金もらえるし、一括無利子でまとまったお金も借りれたりとかお金に関してはメリット大きいですよ。

ゆうり

市の何らかの所へ相談してみたはいかかでしょうか?
一ヶ月分の生活費に二万って。赤ちゃんもいるのに?どうかしてると思います。

レンコンバター

なんのための結婚生活なんでしょうか、、レベルです。
離婚に向けて準備してください。
その方がお金には困りません。
預けてしっかり働きましょう!

はじめてのママリ🔰

旦那いる意味なくないですか?
ひとり親の方が手当出るし旦那の支払いする必要ないし…
養育費として2万は払い続けてもらって別れましょ💦