※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

離婚が決まりました。旦那の収入でやりくりしてました。別居で必要な分…

離婚が決まりました。旦那の収入でやりくりしてました。
別居で必要な分だけとりあえず出して内訳を説明して使ってたので特に生活費は◯万円と決まってません。
旦那はお金を持ったらすぐに使う人で、口座等は持たせてませんが、勝手にクレカ作ってました。
先週の日曜日に銀行から2万引き出して水曜日には無くなったからとPayPayをオートチャージ1万円してて先週の水曜日から毎日1万円pay payに引き出されてます。更に昨日離婚を告げたら+5万PayPayにチャージされてました。
今週末に20万銀行から落ちるから口座等一式返せと言われてます。20万の内訳は離婚なんやったら教えませんと訳の分からないこと言われました。
「返してくれ」「とるなよ」と連絡が入ってます。
離婚って話し合いでなってから離婚届を提出するまで
どの様にお金のやりくりしてましたか?

私は怖いので明日全額引き出そうと思ってます。
もし裁判になった時私のこの行動は不利になるんですね?
私のこの行動はやめといた方がいいですか?

コメント

まろ

全額がいくらかわかりませんが、結婚してからの財産ならどっちかが悪い離婚じゃないなら財産は半分こすると思うので、急ぎで、裁判になった時が怖いのならとりあえず半分引き出したらどうでしょう?
まだ猶予があるんでしたらすぐ法テラスに相談がいいと思います。
そもそも離婚と旦那に告げる前に職探しや部屋探しをしてから言わないとお金がないと大変だと思うので一旦やっぱり離婚は考え直すって言って準備してからにしてはいかがでしょう。