※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🔰
産婦人科・小児科

高熱と鼻水で中耳炎診断。息子が薬を嫌がり、飲むのが大変。薬を少し残しても効果はあるか、良い飲ませ方を知りたい。

高熱が続いていて、鼻水も出ているので今日耳鼻科に行ったら中耳炎と言われました。抗生物質が処方されたのですが、1回分が結構な量入っています。薬嫌いの息子はゼリーに混ぜてもダメでバニラアイスならかろうじて口に入れてくれました。それでも三分の一くらい残してあとはもう嫌がってダメでした🥲これが4日分、1日2回飲ませるとなると中々大変そうです😭4日間、1日2回は必ず飲ませるとしても一回分の量を少し残してしまっても効果あるのでしょうか。もし薬を飲む良い方法があれば教えて下さい🥲

コメント

ツーリスト

抗生物質は苦いので
バニラよりチョコアイスの方がおすすめですよ😊✨

お薬なかなか飲んでくれなくて毎回大変ですよね💦

• pon🔰

pon🔰

ご回答ありがとうございます!チョコ系はまだ食べさせたことがないのですが、治す方が優先ですね🤣‼️試してみます‼️

• 5月31日
ぱん

同じく中耳炎で抗生物質飲ませなきゃいけない&量が多いです。
本人に任せると終わらないので私はひっくり返して親の両足で子の両腕をおさえてスポイトで飲ませちゃってます。(どうしても歯磨き嫌がる子スタイルです(;´∀`))
泣きわめくしかわいそうですけど、5日間飲みきらないといけないのがしんどくて。一瞬で終わります!

• pon🔰

pon🔰

ありがとうございます❗️
    スポイトで飲ませるのですね💡心苦しいけど一瞬で終わるのはいいかもしれませんね!
    参考になります✨

• 6月1日