※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

幼稚園に入園した娘が夜泣きし、ストレスを感じている様子。下の子も泣きっぱなしで大変。育児が辛い状況です。

4月から幼稚園に入園し、毎日泣くこともなく
楽しそうに登園する娘。
まだまだ体力もないので、帰ってくる頃には
お疲れの様子。
お昼寝はしたがらず、早めのお風呂、ご飯、
19時過ぎには寝ます。

慣れない環境、場所などで相当ストレス溜まってるんでしょうか、毎日毎日夜泣きをします。

本人が1番頑張っているのばよく分かりますが、
私としても相当辛く、ストレス溜まる一方です。

下の子も、上の子が幼稚園行っちゃって遊び相手がいないからか、1日中泣きっぱなし、後追いがひどく、
辛いです。

上の子のフォローも下の子もフォローしなきゃで
まいってきました。

子どもがほしくてほしくてたまらなかったのに、
育児が辛い。
しんどいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び相手はママがいるじゃないですか🤣

• みーママ

みーママ

ほんとそうなんですよね、
    たけどママじゃなくて上の子と遊びたいようです、、💦

• 6月1日
ママリ

お疲れさまです☺️
うちの上の子も幼稚園の2歳児クラスに通い始めて疲れ切って帰ってきます!疲れてて眠たいのに寝たがらないしストレス溜まってるからかイヤイヤが激しく下の子を攻撃するし、優しくしてあげたいのに私も怒ってばかりで😵
下の子は叩かれるのが怖いのか上の子が帰ってきたら後追いが激しくなり、上の子が近くにいるだけで泣いてます😅帰ってきた上の子のケアもしてあげたいのに寂しそうにしてます😢
2人とも満たしてあげたいけど難しいですよね。。子供のために何をしてあげたらいいんだろうって毎日考えてます💦