※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

旦那さんの兄(独身30後半)ですが、結婚祝いも出産祝いも子供の誕生日…

旦那さんの兄(独身30後半)ですが、結婚祝いも出産祝いも子供の誕生日もクリスマスもお年玉も何もありません。義理母は「兄ちゃんはお金がないから」で済ませます。義理兄は実家に同居で1万生活費で入れるだけの正社員です。クリスマスはともかく甥っ子の誕生日位あってもと思いますがどう思われますか?

コメント

はじめてのままり

兄弟仲良くないとかですか?

• ゆみ

ゆみ

普通にいいです。どちらかというと旦那が尊敬してるくらい何かにつけて兄ちゃんは凄いと言う位です。

• 5月31日
はなびだま

兄も誕生日はないですね!たぶん、子供(甥っ子)の誕生日忘れてます!頻繁に会えない距離なので、年に何回か会ったときにすごく子供たちを可愛がってくれるし不満に思ったことないです。

• ゆみ

ゆみ

そうですですね。うちは徒歩5分位の所に住んて旦那さんの実家にプレゼントをもらいにいくので、何か機になってしまって。

• 5月31日
mimo

うちも特にないです!
お年玉集まれば渡し合いますが
お兄さんがもし結婚したりしても
何も渡さない
ってしてくれたらいいですけどね。。

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね。兄弟2人なので、お祝い位と思ってしまいました。

• 5月31日
  • mimo

mimo

ただ30代、実家暮らし、
    家に1万しか入れてないのに
    なぜお金がないのか、、
    ケチなのか、、

• 6月1日
ママリ

結婚祝い、出産祝いくらい、くれても良いと思います🫣
でも誕生日やクリスマスは、(こちらがあげてないのなら)もらえなくても気にしません!

• ゆみ

ゆみ

誕生日はあげてましたが、旦那さんと私の誕生日をスルーされていたので、いつのまにかあげなくなりました。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

逆に義兄の誕生日等プレゼントはあげているのでしょうか?
兄弟の関係性によると思うので、特になくても何とも思いません。
義兄の誕生日等にお祝いを渡しているのであれば、何もないのはちょっとなぁと思います。

• ゆみ

ゆみ

誕生日はあげてましたが、こちらの誕生日はスルーでした。

• 5月31日
sia

もやもやはしますが、30後半にもなって実家に1万しか入れてない人に求めてもな…と思って気にしないようにしますかね( ̄▽︎ ̄;)
下手に色々やって貰って老後に寄ってこられても困りますし…

• ゆみ

ゆみ

そうですね。今まで子供に買ってくれたのは、チョコ1個なので、望むだけ無理ですかねー

• 5月31日
ぽぴー

あまり気にならないかな😅💦
うちの夫の方はないです。期待もしない代わり、うちも何もしないので相殺です。
私の兄からは出産祝いや結婚祝いはいただきましたがクリスマスや誕生日、お年玉は無いですね。私もおじさんからもらったことないですし、気にしないです🤗

• ゆみ

ゆみ

結婚祝いも出産祝いも何もなく、正直義理兄の結婚が決まりそうで、お祝いをあげるのが、憂鬱です。

• 5月31日
ちゃあん

うちの夫の兄もそんな感じでしたよ!!
私たちが結婚した時は、義兄はバツイチで再婚しようとしてた時期で。実家に居たらしいので、タイミング的に結婚祝い(ご祝儀)なかったです。子どもがうまれた時もなかったですよ!
クリスマスも誕生日も何もないです!お年玉は500円でした😂
義兄ってそんな感じなんですかね?🤔

• ゆみ

ゆみ

そんなもんなんですかねぇ。お義母さんのお金がないからにもモヤっとしてしまって。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

義兄と旦那は仲が死ぬほど悪いので、会ったこともないしお祝いももらったことありません😇
実弟はこちらからプレゼントのURLを送ってそのまま買ってもらってます🤣