※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の会社の社長が問題を起こしている。出産を控えた妻が会社を辞める際、社会保険の扱いについて不安がある。保険に関する相談先を知りたい。

少し愚痴らせて下さい💦
旦那の会社の社長が本当にウザすぎて、、
社会保険なのですが、色々とでたらめで給料も低くて、人数もいなくて、丸2日働かされていた時もありました。ボーナスもあるとか言って結局なく、、
子供も6月に産まれるため、お金の面とかも考えて仕事場を変えるのですが、そしたら保険抜いていい?とか言ってきたらしくて、私が六月に出産ってわかってるのに、会社を六月いっぱいでやめるから、保険料払うのは、、みたいなことを言われたらしくて、せめて辞める六月いっぱいまで会社で保険料負担すべきですよね??
保険料は旦那が負担するなら六月いっぱいまで入ってていいよと言われたらしくて、おかしいですよね??
イライラしすぎて文章でたらめなのですが、、明日市役所に聞いてみようと思って、、。
何かそうゆう保険のを聞ける場所とかってありますかね?

コメント

もも

その会社ブラックですね😭
しかも普通の会社なら保険抜くとか意味分からないです、、。
状況は違いますがお気持ちよく分かります、、。
私もなんど社会保険から国保に切り替えた事か、、、。(旦那が転職ばっかします、、。)

本来なら旦那さんが労基に電話(チクる)して会社に調査入ってもらった方が良いですが、、そこまで揉めたくないなら6月分の保険料負担してとっとと次ですかね、、
↑本来はあり得ません。

• ママリ

ママリ

いや、本当ですよね、私も呆れてびっくりです、、笑
    切り替えめっちゃ面倒くさいですよね、保険証出来るまでも時間かかりますし、💦
    ほんとありえないですよね、一応明日電話してみてそれ次第かなって感じです😭😭

• 5月31日
  • もも

もも

そうなんですよね😭
    届くまで実費も嫌ですよね💦
    なんとか払わず済むといいですね💦

• 5月31日