※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki8
家族・旦那

長くなります。旦那にLINEで一緒にいるのがしんどいと言われました。理…

長くなります。
旦那にLINEで一緒にいるのがしんどいと言われました。
理由は遊ぶことについて私がやいやい言うからだと思います。
普通に遊ぶのなら全然行ってくれて構わないのですが、以前何回も風俗に行ったり嘘をついてパチンコに行ったりしていました。
最近では友達にLINEでクラブに行きたいと言っていました。
一年前に浮気がバレて、それから何も変わっていないなと感じました。(風俗も浮気がバレてから何回も行っています)
男の人は言われれば言われるほどやりたくなるのはわかっています。でも嫌なものは嫌でそれすらも言ったらだめなのでしょうか?
お互いまだ21歳で周りに家族を持っている友達がいないのも大きいと思います。
遊びにいくと言われるたびに疑ってしまう自分。
毎日お仕事を頑張ってくれているから気分良く送り出してあげたいです。
お小遣いも自分が我慢してでも多くあげたいと思っています。
でも気分良く送り出して、お小遣いを多く渡すたびに裏切られます。そのことに疲れてしまいました。
家族になってましてや子供がいるのに、周りの独身の友達と同じように遊べないのはおかしいのでしょうか?
幾ら私が旦那の気持ちを考えて、仕事でイライラしてるんだなとか考えても、3万もあったら家族のために使わんわーとか子供の前で平気で言います。
まだ若いから、遊びたいから、それはわかりますが私だって我慢の限界がある。しんどいのは私だと思ってしまいます。
話し合いしようとしても無視して、喧嘩になって友達と遊びにいきます。これは普通ですか?
結局は家族のために、ができない人間なんだなと思います。
今日仕事から帰ってきたら話し合いをしようと思います。
こんなまとまりのない文章で申し訳ありません。
なにかアドバイスをいただければと思います。

コメント

ri☆mama

yukiさんには申し訳ないですが、旦那さん考えが甘いですね😭男は30にるまで子どもだと聞いたことありますが😱💦
うちも夫婦共に20代ですが、旦那は子どもが出来てからタバコを辞めて殆ど遊びに行かなくなりました!!
話し合い、するべきです!!頑張ってください!!

• yuki8

yuki8

お返事ありがとうございます!
    本当に考えが甘いと思います。
    ママリでも、浮気や風俗の心配がない方をみると羨ましいなーと感じます。
    LINEで「○○が悪いんじゃなくて俺の気持ちの問題だから」と言われたので希望はあるのかなと思います。
    ありがとうございます。頑張ります!

• 1月31日

yuki8さん、よく耐えていらっしゃいますね。毎日子育てお疲れ様です。
旦那さん、若いとはいえ困ったものですね。
パチンコ、風俗、浮気とは。失礼ですが私ならばそんな男とはとっくに別れていますよ。
でも、旦那さんを理解しようと頑張ってますもんね。
そして一緒にいるのがしんどいと…。
私からしたら、なめてんのか小僧って感じですが。

一度実家に帰られてはどうですか?それか、相手のご両親に相談するとか。
謝れば許されると思っているようなので、少し厳しくした方が良いですよ。
仕事をしてくれているからと感謝は大切ですが、子育てと家事をしてくれていると感謝されたことはありますか?

思いやりはお互いに持たないと疲れてしまいます。片方ではだめです。
まず、旦那さんのやっていることは許されない事だと自覚させるためにも行動してみてください。

• yuki8

yuki8

泣けてきました。
    私も付き合うのが旦那がほぼ初めてで、男の人の性格などもよくわからないまま、子供ができ結婚しました。
    結婚とはお互い理解して妥協しないといけないとこは妥協してっていう風に漫画みたいな考えていてしまっています。
    なので理解しようと努力していますが、この努力は無駄なんじゃないかと思ってしまいます。
    相手の両親ははっきり言って頼りになりません。正直甘々です。
    家事、育児に関しては感謝してほしいとは思いません。私のやるべきことだと思っていますので。
    ただ、喧嘩すると家事、育児するのは当たり前だと言われますね。
    矛盾してますが、は?と思います 笑
    思いやりが大事ですよね。
    本当にその通りだと思います。

• 1月31日

退会ユーザー

妥協っていうのは、相手も私を思ってくれているから私も相手を許そうという気持ちからくるものですよ。
    諦めるや我慢するとは違います。
    旦那さんが好きなんでしょうね。。
    でも、好きだから甘やかすのは間違いですよ。
    文章を読む限り、私さえ我慢すればというスタンスな気がしますが、我慢できていないんだから無理してるだけです。
    家事、育児、果たして全部やらなければならない事でしょうか?
    旦那は働いてくれるから役割分担だと思っているのでしょうが、育児させないと親の自覚はいつまでたっても産まれませんよ?
    お子さんかわいそうだと思いませんか??

ママはパパのために我慢して、パパは遊びが楽しくてお家にいない。
    でもママが頑張っているから、私も我慢しないとって、大きくなってくれば子供は空気を読みたちまわりますよ。

私は一度離婚しています。
    旦那が大好きで、自分さえ我慢すればいいと思っていました。
    そして旦那に好きでいてもらうために、家事を完璧にしなきゃ、いい奥さんでいなきゃと、8年我慢しましたが、やっぱり間違ってました。
    後悔しないためにも、自分が変わらないとという強い気持ちを持って下さい。

• 1月31日
  • yuki8

yuki8

本当にその通りですよね。
    私も甘いとわかっています。
    ママは我慢してパパは遊びが楽しくてお家にいない。
    胸に刺さりました。
    普通に考えておかしいですよね。
    私も変わります。

• 1月31日

こんにちは♪

旦那さんは育児してくれていますか?
今の時代21歳で家庭を持つというのは早い方で、周りに家庭を持たないお友達が多いというのもきっと影響されていると思います(>_<)
でも若いからだけの一言で許されるような事ではないかと思います…
もう少し自覚を持ってほしいものですね。
無視して友達と遊びに行くのは普通ではないと思います。
子供みたいですね。気を悪くされてしまったらごめんなさい。
いつかyuki8さんが耐えられなくなってしまうと思います。
旦那さんにきつく言ってもダメですか?

• yuki8

yuki8

子供のことは相当可愛いようで、遊んでくれたりお風呂に入れてくれたりするのですが、その他は携帯ゲームばかりです。
    母にもまだ若いからねーと言われました。
    ここに書いたようなことは話せないので話していませんが。
    本当に子供みたいです。
    耐えられなくなれたらどんなに楽か...。
    何度も同じことをしてその度謝ってくるので、次こそはと信じてしまいます。
    どんなに別れたくないと言われても、スッパリ切れるように強くなりたいです。

• 1月31日

退会ユーザー

お子さんはまだ小さいですか?
    育児してくれるのは良いですが、浮気に風俗にクラブに行きたいだとか…
    やっぱりまだ自覚がたりないと思います(>_<)
    家庭を持つ友達がいないからそういった誘いがあるんですかね…
    こういった事は義両親はご存知ですか?
    浮気をする人はもうしないと言っても一生直らないと思います(;o;)
    どのような感じで旦那さんに言っているかはわかりませんが、もっときつく言った方がいいと思います!

• 1月31日
  • yuki8

yuki8

まだ1才です。
    周りも誘うみたいです。
    最近のことは知りません。
    浮気や風俗は少し知っています。
    一度お金のことで義両親の前で喧嘩したときから、最近大丈夫?と聞かれますが、「こっちがしんどいから」と言われました。
    その時からもう話さないでおこうと思ってます。
    きつく言えば言うほどダメなんですよね。
    聞きません。

• 1月31日
exx

旦那さんはまだ親になりきれてなくて、まだ独身気分になんでしょうね(>_<)
喧嘩になって友達と遊びに行くのは普通じゃないですよ!ただ逃げてるだけです!
yuki8さんが言われてるみたいに話し合うのが一番だと思います(>_<)
お子さんの面倒は見てくれますか?

• yuki8

yuki8

独身気分だと言うと、独身気分だったらとっくに仕事辞めてるわと言われます。
    落ち着いたらいつも謝ってくるのですが。
    子供のことは可愛いようで、お風呂に入れてくれたりします。

• 1月31日
ぴこたん

人様の旦那さんに申し訳ないですが、

結婚した自覚がないですね。
自分が一番楽しい思いをしたいみたいですね。
よく我慢してらっしゃるな、と思いました。

文章を見るとyuki8さんは21歳とは感じない大人な雰囲気が見えますし
旦那さんとの精神年齢が釣り合ってなさすぎるのかな、と思いました。

yuki8さんは旦那さんと幸せになりたくて結婚したのなら、yuki8さんがそんな思いをするのは違うと思います。

• yuki8

yuki8

まだまだ独身気分で周りの友達と同じように遊びたいようです。
    まだ我慢できるのが逆に辛くて...。
    普段は本当に一緒にいて楽しいし、何より情けないですが旦那が大好きなので、一緒にいたいと思ってしまいます。
    私も精神年齢低くて、旦那が女優さんを可愛いと言っただけでヤキモチやいてしまったり 笑

• 1月31日
やちむ

話すのってすごく大切ですよ!
でもそれも避けられて、このままの状態が続くなら子ども連れて家を出ちゃいます😅😅
私なら。。

• yuki8

yuki8

話したいです。
    実家の母は、いつでも帰っておいでと言ってくれていますが、母にここに書いたようなことは話していないことと、家をあけると何をするか分からないというのが正直なところです。本当に情けないです。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、まだ若いとはいえお子さんが居るなら独身の人と同じようには遊べないのは当たり前なのでは。そういうのわかってて結婚、子作りしたんじゃないんですかね。
風俗行きまくったり浮気するのは若いとか関係なく、その方の素質だと思います。40歳になってもその様な人はそのままだと思います。
気分良く送り出すなんて私は無理です。実家に頼れるなら私は離婚します。

• yuki8

yuki8

私自身、若いからだと言われ、子供が恥をかくことだけは嫌なので言葉遣いや見た目には気を遣っているつもりです。
    浮気は治らないといいますもんね。
    半年ほど前も元浮気相手と連絡してました。
    離婚は何度も考えました。
    情けないですが私が旦那のことが大好きなので、まだ離れる覚悟ができません。
    離婚しないととは思いますが、離婚したいとは思えない状況です。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今旦那さんが大好きで離婚したくないとそこまで言えるのなら、ゆきさんが変わるしかないのかな…
    いつか限界が来てしまうかもしれないので、その時のために浮気の証拠など保存しておくのをオススメします。
    今は離婚したくなくても、いつか使う時が来るかもしれません。

• 1月31日

だらしない旦那様ですね。
子供居るんですよね??育児はしてくれるんですか?可愛がってくれてますか?
そこまで裏切られてるなら離婚考えるべきですよ。

• yuki8

yuki8

健気な息子をみると泣けてきます。
    子供は可愛いようで、お風呂に入れてくれたりします。
    離婚しないととは思うのですが、情けない話私が旦那のことが大好きなので、まだ離れる覚悟ができない状況です。

• 1月31日
麗

私もそんな状況です
パチスロばかり行かれ
出産費用ためる約束はどうしたものかと…
なにかと理由をつけ(嘘だと思います)
お金を持っていかれます
一昨日ケンカし
話合いしましたが
何度言ってもその場しのぎで
別れる勢で
私が勝手に両親にきてもらい
まだ言い合いしてたので
父親が止めに入って
旦那と話をしてくれ
もう一度二人で話合いの場をつくってもらい
話合いの結果
一人で考えたくて
実家に戻ってきました
正直もう産みたいのかもわからない状態まできてたので
精神的に限界でした

私の場合
旦那が話を聞かず
一方的にキレられ
話合い所じゃなくなるので
冷静に話したいのであれば
間に誰かいた方がいいのかな?と思いました(・・;)

大変だと思いますが頑張ってくださいね(>_<)

• yuki8

yuki8

旦那の両親ははっきり言って頼りになりません。
    私の前で怒っているふり、前に義両親の前でお金の喧嘩をしましたが、旦那にジュースいる?とか呑気なことを言っていました。
    一度見かねた私の両親が、旦那にめちゃめちゃ怒りました。
    毎回そうですが、その時は本当に反省していると思います。
    ですが時間が経つとまた繰り返します。

• 1月31日
  • 麗

私も信じて何度も裏切らてます
    人はすぐにかわれないと言いますが
    かわってもらわないと
    どうしようもないですよね
    yuki8さんは
    旦那さんが全てですか??

• 1月31日
  • yuki8

yuki8

もちろん子供が1番ですが、旦那とも一緒にいたいです。

• 1月31日
  • 麗

一緒に居たいのであれば
    ほっとくしかないですね(・・;)
    その手のものは何度言っても
    なおらないと思いますよ
    yuki8さんが辛い思いして
    一人しんどく思い
    大変だと思いますが
    頑張ってくださいね
    ご家族の幸せを願ってます⭐

• 2月1日

仕事を頑張っているからと言って浮気をしていいわけではありません。
それを我慢するのもどうかと思います。
甘やかしすぎではないでしょうか。
旦那さん考えがまだ子供すぎるような気もします…
家族より友達優先?
ただ遊びたいだけですよね。
考えられないです。
だったらそんなの独身と変わらない。
子供と自分の幸せを考えたら離れた方がいいに決まってます。
旦那さんの言う通り、慰謝料なりなんなりぶんどってから離れてあげましょう❗😊

• yuki8

yuki8

浮気も風俗も許してはいません。
    このまま変わらないようであれば離れないといけないことも分かっています。
    ですが情けない話、私が離れる覚悟ができません。

• 1月31日
たろう

まだ子供なんですねぇ。
女性の方が精神年齢高いし
大変だと思います…。

遊びたいならなぜ結婚したんだって思います。
仮に子供が出来たからという理由でも
自分が大人になりきれてないなら
遊びたいならやるべきことやりなさいよ。
って思います‼
(あくまで例え話ですので気分悪くされたらすみません💦)

嘘つくのも良くないし
結婚した以上は縛られるのも仕方ないし
独身のように行かないのも当たり前です。

あなたが悪いわけではないです。
失礼ですが旦那さんが未熟すぎます…。

• yuki8

yuki8

本当に子供だと思います。
    その場しのぎなんですよね。
    後のことは何も考えていません。

• 1月31日
  • たろう

たろう

ご両親は知らないとのことですが、きちんと話した方がいいですよ😓
    たまに友人と遊んだり食事したりは分かりますが
    さすがにやってる内容が内容なので
    あなたが爆発してからでは遅いです💦💦

いくら若いとはいえ、お灸を据えてもらわないと
    分からないと思いますよ(*_*)

• 1月31日
  • yuki8

yuki8

浮気、風俗は知っています。
    一度私の両親が旦那にブチ切れました。
    クラブに行きたいと言っていること、喧嘩したときのことは言っていません。
    言ったら流石に終わるなと思っています。
    まだ終わりたくないと思ってしまっています。

• 1月31日
  • たろう

たろう

浮気と風俗の件はご存知なんですね。
    ご両親に怒られても直らないとなると
    かなり重症な気がしますし、
    もう絶対に直らないでしょうね…。

• 1月31日
MO

周りが結婚しだし家庭を持つようになるまで何言っても変わらない気がします。もしくは遊び飽きるまでですかね…。
父親の自覚もなく、なんで俺だけって思っているのでしょうね。

話し合いがちゃんと出来ればいいんですが、このままではyuki8の方が限界ですよね。
また浮気されても離婚する気はないですか?そうだとすればyuki8は旦那さんを信じて、大人になってくれるのを待つしかないです💦

• yuki8

yuki8

本当にその通りで、喧嘩の度に周りと同じように遊べないことに怒ります。
    浮気...またするのでしょうか。
    情けないですが離婚するかはわかりません。
    相手のことを好きになったとかでは話は別ですが。

• 1月31日
はる☆ゆい

旦那さん、浮気をして一年とのことですが反省していませんよね。
本当に悪いと思っていたら、行動を改めるものです。
それどころか遊びまわり、一緒にいるのがしんどいと言う…夫や親としての自覚もなければ、家族を大切にもしていませんよね。
若さが理由ではなく、そういう人なのでしょうね。
自分さえ楽しければいいという風にしか見えませんし、決してそれはする普通ではないと思います。
それなのに、お小遣いを多く渡したり、甘やかし過ぎているのかなと思います。
コメントも読ませていただきましたが、半年前に元浮気相手と連絡を取っていたのですか?
それ、なめられていますよね。大切にされていませんよね…。
それでもそんな旦那さんと一緒にいたいのですか?

旦那さんは、一緒にいるのがしんどいということですが、離婚の意思があるということなのでしょうか?
結局別れたくないと強く思うほうが我慢を強いられ、好き放題されてもきつく言えないのですよね。
好きな気持ちの強いほうが、立場は弱いんですよね…。
お辛いですね。

今日話し合うということですが、旦那さんにも離婚の意思がないのなら、毅然とした態度で臨んだほうがいいと思います。
行動を改めてくれないなら子供を連れて実家に帰るというくらいのことは伝えるといいと思います。
もし自分の好き勝手にできないなら離婚してもいいというようなことを言うのであれば、お話にならないレベルだと思います。
旦那さんを好きという気持ちより、お子さんにとって本当に必要な父親かどうかで判断してくださいね。
わたしが子供なら、自分の遊びを最優先させ、浮気をし、ママとの話し合いにすら応じないようなパパは、軽蔑しかしないと思います。

• yuki8

yuki8

本当にその通りだと思います。
    私も甘いですよね。
    自分が傷付くのが嫌で現実から目を背けていました。本当に情けない母親です。
    事あるごとに喧嘩し、反省したと時には泣いてまで謝ってくる旦那に、次こそは信じていいのかなと思っていました。
    大切にされていない。本当にそうですよね。
    LINEでは相手の顔も見えないのでどういう気持ちで言ったのかはイマイチわかりません。何度かこういうことはあり、その度に本当は家族が1番大切だとわかってると言います。
    今回もその延長なのか、本当に離婚したいのか、帰ってきたらきちんと話します。
    意見をいただき、本当にありがとうございます。

• 1月31日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

旦那さんが改心してくれるといいのですが…。
    yuki8さんも、譲れないところは譲らず、素直な気持ちをぶつけたらいいと思います。
    家族が大切だという気持ちを見失わずにいてくれたらいいですね。
    話し合いが前向きなものになることを祈っています。

• 1月31日