※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんに使える目薬や薬はありますか?金曜日に小児科に行く予定で、相談しようと思っています。

5歳と3歳の子供が目やにと咳がひどく、薬と目薬を服用しているのですが、生後一ヶ月の下の子も目やにが出ていておそらく同じ風邪ウイルスを貰ったのかなと思って心配になっています💦😨
生後一ヶ月から使える目薬や薬などあるのでしょうか?
金曜日に経過観察で5歳の子とまた小児科に行く予定があるので、もし赤ちゃんでも使えるなら見てもらおうかなと思っていますがご存知の方いらっしゃいますか?💦

コメント

ymama

子供が1ヶ月の時に目やに酷くて点眼出してもらいました!

症状が目やにだけだったら
鼻涙管閉塞の可能性もありますよ💡

その時は小児科より眼科のが良いと思います😉

• はこまる🐡

はこまる🐡

目薬使えるんですね👶!
    今のところ目やに以外に熱や鼻水などはないのですが、上の子たちと同じタイミングで出ているので風邪のウイルスの可能性のほうが高いのかな?と勝手に考えてます😂💦
    鼻涙管閉塞の場合はどんな目薬を処方されましたか?

• 5月31日
  • ymama

ymama

AZ点眼を処方されました!
    でも、うちは鼻涙管閉塞ではなくウィルス性結膜炎だったので点眼も別のものを処方し直して貰いました😂

• 6月1日