※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供の食事について、旅行や外食では大人の分を取り分けるか、離乳食を持参するか確認しましたか?取り分ける場合、どんな食べ物を与えているか教えてください。

1歳2カ月の子

旅行や外食など大人の分を取り分けてあげてましたか?
それとも離乳食を持って行ってあげてもいいか
確認してあげてましたか?

取り分けの場合、こんな物食べさせてたよっていうの
あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あっぷる

取り分けてあげてました。

一応、何も食べなかった時に用に離乳食も持って行きました😊

生物とか食べさせてはいけないもの以外は特に気にせず、大きさだけ小さめにしてました。
あとは、お味噌汁とかは少し水で薄めたり、ソースがかかっているものは、あまりかかっていない部分をあげたりするくらいでした😆

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    すごく参考になります!
    一応離乳食は持って行こうと思います💓

• 6月1日

1歳の誕生日旅行から取り分けです!
その前も10ヶ月くらいから店のうどんとかあげてました!

生物とか食べさせちゃいけない物以外は特にあんまり気にせずです!
味があまりにも濃いものはあげてません!
うちは週3〜5回外食しますが、子どもが食べられそうなものがある店を選びます😊

旅行は月1で行ってますが、ウェルカムベビーの宿は子ども向けのビュッフェがあったり、幼児向けメニューがあったりするのであげやすいです!それ以外のホテルでも基本的に取り分けか、キッズメニューを頼んでソース無しとかでお願いしてます😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    ホテルにキッズメニューがあるかどうか確認してみます!

うどんとかならどこにでもありそうですね!
    なるべく取り分ける方向で考えます😊

• 6月1日