※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りにストレス過多や精神疾患で辛い方がいて、自分も心気症や強迫性障害で育児ノイローゼになりました。健康で長生きする方はいますか?

ストレス過多や精神疾患なって毎日辛かったりストレスあったりするけど、健康で長生きしてる方周りにいますか?😭

心気症で、病気がただでさえこわくて死ぬのもこわいのに数ヶ月前にショックでストレスな事がありストレス過多だなと自分で思います。
今も数ヶ月前からストレス過多が続いていて、毎日しんどいしだるいし育児ノイローゼと強迫性障害になってしまったみたいです。

体まで悪くならないか心配なので不安なコメントはお控えください🥲

コメント

J子

祖母が今90ですが神経、不安症持ってます。
病院こまめに通ってる方が長生きかも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90歳🥺🥺
    安心できるコメントありがとうございます🥲

神経、不安症とはどういうのですか?🥺

• 5月31日
  • J子

J子

ヒステリックだったり極度の心配症だったりです。
    私の母と叔父が生まれてから育児ノイローゼになったみたいでそれがきっかけで今に至ります。母が言うには若い頃からその気はあったようです。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

私は、今まで全く悩みがないぐらい楽観的だったのでこんなにストレス過多で大丈夫なのかと不安になってしまって😂
    おばあさまは、ご病気もされず元気ですか?🥺

• 5月31日
  • J子

J子

2年前に脳梗塞して今は半身不随ですがその他はめちゃ健康です!😄
    今は施設に入ってますが毎日元気な声で電話してきますよ😊

産後はやっぱり前よりもっと忙しくなるし体調崩すことも多いと思います😭
    ずっとそうではないので焦らずいきましょう!
    大丈夫、必ず改善されますよ!🍀
    今は出来る限り休めるとき休んでくださいね!
    毎日お疲れ様です!🍀🍀🍀👶👶👶

• 5月31日