※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるねこ
家族・旦那

私自身は3ヶ月の子どもがいるのですが、義理の父母は、「服はお下がりが…

私自身は3ヶ月の子どもがいるのですが、義理の父母は、「服はお下がりが回ってきてるから」といって、服を買ってくれる気配もなく、オムツとかを買ってくれるわけでもないのですが、そんなもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

買ってもらうのが当たり前だはないので、
そういう考えのところもあるかと思います💡

• まるねこ

まるねこ

そうなんですかね。
    出産準備も自分で揃えてで、義理の父母からしたら、初めての内孫だったので、服やオムツなども買ってくれないし、してくれないため、可愛くないのかなって思ってしまって。

• 5月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

これから先もそうですが
    お誕生日や行事のお祝い事や
    進級進学のお祝い事など
    お祝いしてくれる所もあれば
    全くない所もあります!
    やってもらったら
    ありがとうございます☺️って気持ちで、もしやってもらえなくても、嫌われているとか可愛がられていないからだ…とか、考えないほうが
    自分も気楽ですよ!

孫を可愛がってくれる
    両親、義両親が多いと思いますが、そうではない所も実際に知っています…
    『ピーピーうるさいだけ』と言われるって言う友達がいます…
    だから『子供連れてくるな』って言われたみたいです。
    そう言われたら可愛がってもらえてないって思っても仕方ないことですが
    物をもらっていないからって
    可愛くないって判断したらダメですよ…

まるねこさんの気持ちもわかるし、
    もし私がおばあちゃんになれたら、孫や頑張ってくれたお嫁さんたちにたくさん
    恩返ししたいしプレゼントしたいですけどね☺️笑

• 5月31日
  • まるねこ

まるねこ

そうですよね。ありがとうございます。
    気楽な方向に考えれるようにします(笑)

• 5月31日
二児のママ

買ってくれたり、とかが当たり前じゃないので普通かなと思います🥳
私も周り見て思いますが買ってくれたり
見てくれたりいいなーと思います(笑)

• まるねこ

まるねこ

そうなんですね。初めての内孫だったので、なんかなぁー。という気持ちでモヤモヤしていました。

• 5月31日
はじめてのママリ

義母と仲良しですし、子供の事も可愛がってもらってますけど服や誕生日プレゼントなどは貰ったことないですよ🤣
息子の将来のために貯金はしてくれてるみたいですが😙

服やオムツは買ってもらわなくても生活に困ってないので、貰えない事を不思議に思った事もなかったです🤔

• まるねこ

まるねこ

仲良しいいですね

• 5月31日
セーラームーン好きですが?

わかります!! 私は初めての赤ちゃんで自分で選んだ可愛いやつを退院の時に着せたかったのに義母が『息子(旦那)が着てたやつクリーニングに出してまだきれいにとってあるから使って』と言ってよこしてきました…しかもソレ…義姉の子供にも使ってて4使い回しです…絶対買ってもらえるとは思っていませんがお古でもいいと思う人は貰って嬉しいかもですがそうじゃない人からすれば趣味でもないお古はただのゴミにしか感じられません(´・ω・`)なのに着せるとこ見せないとって思ってしまって捨てることもできないのが嫁ですよね… そういう人達はそのうちおもちゃも下りてくるので気をつけてください

• まるねこ

まるねこ

玩具もお姉さんのところの子どもが使わなくなったから、そのうち使ってねと言われて、少しずつまわってきていますが、家に持って帰りたくないので、義理の実家に行ったときに遊ぶようで置いてもらっています

• 5月31日
セーラームーン好きですが?

私の方はおまるやベビーチェア…汚い子供用自転車等もよこしてきますよ…でもちゃんと逃げられているようで良かったです(*^^*) ウチはアパートなのに旦那の5月人形持って帰れとか荷物全部持っていけとか言う義母なので旦那に断らせてます(自分で言うと角が立つので) 実父母と違って義家族は何を考えてるのか分かりづらいので買ってくれたりお下がりだったりするのかもですがお互い人それぞれだと思いましょうね(*^^*) 

• まるねこ

まるねこ

そうですね

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

我が家も内孫ですが、何もないですよ!アレコレ買ったり押し付けたりするのは嫁に嫌われるという気遣いがあるようなので、私は何もないのがありがたいです✨✨私は何もなくても普通だと思います。

逆に私の実母は初孫で嬉しくてデパートの洋服やお高いオモチャを買いまくってきましたが、服は全く好みじゃないしオモチャも高いだけで面白くないしで迷惑です。

moony mama

買ってくれない親なんてたくさんいますよ😆
我が家も、実家は色々買ってくれますが… 義実家はあまり買ってくれませんよ。

ママリ⸜❤︎⸝‍

洋服はたまに買ってくれますが
オムツ買ってくれる発想はないです😅