※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

つわりでつらいです。食事や水分が進まず、不安やしんどさで泣けてきます。飲み過ぎも気になります。つわり時の食事や水分摂取方法について教えてください。

つわりで心折れそうです。
朝起きてから寝るまでずーっとムカムカ。
吐くまではいかないもののオエっと
えづくことが多く、食べても食べなくても
気持ち悪いです🤮
待望の第二子。嬉しくて嬉しくて幸せな
はずなのに毎日毎日仕事だけでぐったり
家事、育児は何も出来ず😢
いつになったら落ち着くのか
そもそも本当に無事にお腹で生きているのか
不安としんどさで泣けてきます。
リンゴジュースがすっきりしてて飲みやすいの
ですが毎日飲み過ぎるのも良くないですよね🥹
お茶や水も進まなく。みなさんつわりの時の
食事、水分どうしてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

6週からつわり始まりまだスッキリしてません😥
私もジュースばかり飲んでます
とにかくその時食べれる物を食べれるだけ食べてます!

  • りん

    りん

    ジュース飲みやすいですよね🥹
    糖分気にして飲まないと
    トイレの回数が減ったので明日は
    飲むようにします😔
    食べれるものがなかなか思い浮かばない
    ですがとりあえず探してみます!
    お互い頑張りましょう😢

    • 5月31日
(˶' ᵕ ' ˶)

つわりの時は栄養とか考えないで、食べれるものを食べれば良いと言われてました。
水分だけは取って、水分が取れなくなったら病院に来てと言われてました。

私もつわりの時期は、りんごジュース、ポカリ、カルピスばかり飲んでました💦

私の場合は、つわりは12週くらいから治まったりぶり返したりを繰り返し16週で週一日あるかな?くらいになって18週で無くなりました。

つわりの時って、胎動も感じないし、ほんとに生きてるかどうか不安になりますよね…💦
赤ちゃんの生命力は強いから、そんなに簡単に死なないよ!と、検診の時に言われましたが、心配なものは心配ですよね💦
心配や、不安がストレスになってベビーに伝わるからそれが悪いと聞いてましたが、「生きてるかなって心配になるのは、それだけ生まれてくることを望んでいて、待っているんだよ、あなたのこと考えてるよという事がベビーに伝わるよ。でも、出来れば、生まれてきてね待ってるよと不安になった時はベビーに伝えてあげてね」と検診の時にあまりにも不安で相談した時に、看護師さんと助産師さんに言われました。

  • りん

    りん

    ポカリ、カルピスも分かります!
    美味しいですよね🥺
    娘のときは比較的つわりも楽だったので
    心折れてます🥹
    早くつわり終わって欲しいです🙇

    仕事もあり不安でストレスばかりですが
    確かに無事に産まれて欲しくて
    心配から来るストレスですもんね。
    お腹に向かって早く会いたいよ〜と
    声かけします🥺❤️

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

つわりキツイですよね😭
私もピークは超えたものの中々終わらず嫌になってます💦
13週くらいまでは水分ポカリしか取れませんでしたが大丈夫と言われましたよ🙆‍♀️

  • りん

    りん

    まだしんどいんですね😢
    長いですよね😭
    水分を摂らなくなり極端に
    トイレの回数が減ったので
    ポカリでもジュースでも
    飲めるものは飲んでいきます!
    大丈夫と言われたとのことで安心です🥺

    • 6月1日
ママリ

私が第一子妊娠中6-17週の間入院は数週間で、12週間はずっと水でも嘔吐して点滴だけで栄養摂ってました。でも日々大きくなっていき赤ちゃんって強いなーと見てました。初期はママが食べなくても子供には影響ないので、アルコールと生肉・生チーズは食べないを気を付ければあとは何食べても飲んでも、または一切食べれなくても何も影響ないようです!
確かに赤ちゃんは強いですね!私の状況でも妊娠出産できて、30kg近い大型犬飼ってますが、何度もお腹にジャンプとかパンチくらっても体内赤ちゃんはビクともせず成長して元気に生まれてきてすごいなと思いました!

  • りん

    りん

    入院大変でしたね😭
    栄養も気にした方がいいのか
    毎日コンビニで大丈夫かと少し
    不安でしたが食べられるものを
    少しずつ食べてみます!
    大型犬🥺いいですね❤️可愛いです❤️
    頑張って元気な子産みます💪

    • 6月7日
deleted user

自分食べ悪阻でおにぎりか🍙うぃーだゼリー、飴、ガムでした🥺

  • りん

    りん

    カムカムレモンの美味しさに気付き
    食べまくってます😂
    ウィダー飲んでなかったです!
    買ってみようかな🤔
    最近歯磨きが辛すぎておじさんのように
    オエーーってなってます😂

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かむかむレモン分かります(笑)ガムか飴ばかりでしたね😢いまは子育てて睡眠不足です(笑)歯磨きも分かります(笑)

    • 6月9日
  • りん

    りん

    初めて吐いてしまって撃沈です😭
    育児の寝不足も大変ですよね😭
    産まれたら産まれたで
    お腹に戻ってくれーって泣いてた
    記憶があります😂

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝不足です(笑)戻ってなります(笑)

    • 6月10日