※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に子育ての指摘を受けたが、義父義母が娘を怒鳴りつけた。孫差別もあり、娘にストレスが。義母は他の子に偏りがあり、男の子の世話もしない。今後の関わり方はどうしたらいい?

子供は叩いて育てる物ですか?

義母に育て方があまいと言われました
親はぶっ叩いておばあちゃんが優しくすれば良いらしいです。
しかしそんなことを言っていた矢先義父義母が娘のことを怒鳴り散らしたらしいです
孫差別が以前からあり、子供同士でのやり取りの中でトラブルが起き、娘がダメ出しされすぎてのストレスや我慢のしすぎもあり、手が出たみたいです

いつもその子は怒られることは全くと言ってないです
物もその子は買い与えまくられ、うちの子は何ももらえず、写真も渡したけど飾ってもくれず、預かることもいいよとも言わずです。
いとこは娘のことが好きです
娘は4歳でいとこは3歳、2歳
うちの子供に0歳の男の子がいますがそちらの世話も一切しない義母です
みなさんなら今後どのようなかかわりをしていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつの時代ですかー🤪

もう会わないでいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近泊まった時の話なんですがそんな感じです
    前日にも仲良くしないならガッツリいくからなっと、、、3回ほど娘に言い聞かせてました
    もう行かないほうがいいですかね

• 5月31日
まーみー

叩いたら虐待です🥺
いつの時代ですかー?
会わせても可愛がってもらえないなら、会わせません。
じぃじばぁばはお空の星になったんだよ〜とか言ってマジで会わせないと思います。
自分の子供が理不尽な扱いされてることほど頭にくることないですよね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとに怖いです
    あんな感じでいちいちこられたり、実際に怒鳴られると連れて行く意味を疑います
    可愛がってもらえないと思いました
    可愛いのは弟の子供たちです。。
    物も何も買ってもらえず下の子は義母のお母さんに渡されちゃいます。。
    可愛いと言わず他の子供のことばかり話してきます

• 5月31日
  • まーみー

まーみー

遠くの親戚より近くの他人です。
    従兄弟たくさんいますし、会えば話しますが、友人の方が当たり前ですが仲良いです😂
    血のつながりを重視されるご主人でもなさそうですし、今後お子さんが思春期になった時とかに本人が気付いたら辛いと思います。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    大きくなった時あからさまな差別に傷つき絶対揉め事になると思っています。
    早かれ遅かれもうおばあちゃんおじいちゃん嫌いになるのは目に見えてます
    血のつながりを重視しないのはすごいですよね!!旦那の愛情ですよね。。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

そんな義母関わるのやめます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大切にされてませんよね?、、

• 5月31日
 sistar_mama

叩いたら虐待です!
そんな孫差別される義実家には行きません。
旦那には報告しますね、あなたの母親は、うちの子供たちが可愛くないらしく会いに行ってもいとこばかり可愛がられてるから、うちの娘も小さいながらにストレスや我慢してるから。もう義実家とは関わりたくないと。義実家に行くなら、旦那1人で帰ってもらえばいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はもう前から行かなくていいと言っていました

いとこがいたほうがいいのかな?義父義母がいたほうがいいのかな?などなどいろんなことがおもってしまっていましたが、今回のことがありさすがに、。やりすぎでしょ人としてと思ってしまいました
    いくら私のことが嫌いでも娘や息子にこんな思いさせるなら行く意味がないよね、、?と思ってしまいました。。。
    やはりそうですよね。。。

• 5月31日
  •  sistar_mama

sistar_mama

それなら行く必要ないです!
    旦那さんが味方してくれてるなら尚更です🥺
    いとこって旦那側だけじゃなくご自身にご兄弟いらっしゃいませんか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の妹はまだ結婚してないのでいとこいなく、うちの親も離れていて一年に一回しか会えません、、旦那は味方ですね
    育児もたくさんしてくれてます
    普段はワンオペで休みなしですが慣れたのか、苦には感じません

しかし、学校が同じなのでいちいち義母義父が出てくる場面があります、、でもその時はどんな顔したらいいのか、、です
    また、旦那は後継なので親戚とのかかわりはきれないです。。距離は取れそうですが!

• 5月31日
  •  sistar_mama

sistar_mama

そうなんですね!
    うちは、私側にはいとこいますが私といとこの親が不仲なので娘たちは会ったことないです😅
    旦那側は独身で結婚する気なさそうなのでいとこいないです。
    私は、別に苦にならないし何ならお正月にお年玉あげなくてすむしラッキーと思ってます🤣

旦那さん、後継ぎというのはなにか家業をやられてるんでしょうか?
    学校が同じというのはいとこと同じで義父母がでてくるなら違う学校へ入学、転校考えます。

• 5月31日
こむぎ

孫差別あるならもう会いません。

叩くは今は虐待になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の育て方が甘いらしいです
    孫差別ガッツリです

• 5月31日
  • こむぎ

こむぎ

そんな義母、悪影響ですよ💦

子どもも懐かないと思います。旦那さんが会わせなくていいって言ってるならもう距離を置きます。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    遊びもしない
    面倒も見ない
    ダメ出しばかり
    物も買わない
    なんのメリットないですよね
    運動会が同じなんですがどうしたらいいか迷ってます

• 5月31日
こむぎ

運動会、義母ほっくか、旦那さんに任せ仲良いお母さんとずっといます💦