※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

37週での出産経験者いますか?病院によって異なるかもしれませんが、38週以降が一般的ですか?来週の検診で相談予定です。

母体も赤ちゃんも特に問題なく健康で計画分娩で37w台に出産した方いらっしゃいますか?病院によって違うと思いますがやはり38w以降のところが多いんですかね?
都合的に37w1dの出産が何もかも都合が良く家族みんな動きやすくて💦来週の検診で相談はする予定なのですが…😣

コメント

いりたけ🍄

4人目がそうでした🙋‍♀️

上3人のお産の進みが早かったし、4人目だからスピードが早すぎても大量出血とかの危険があって危ないから促進剤でコントロールしながらの出産が良いとか何とか……って理由でした(笑)
それで37w6dに出産しました👶

  • み

    コメントありがとうございます😊
    自然分娩で考えてたんですが上の子達もいるし旦那の仕事もあるしいきなり陣痛来られると子供達の預け先もないので計画分娩がいいよねって旦那と話し合って次の検診で初めて計画分娩したいんですけどって先生に話しつもりなんです🥺ネットとかでみると計画分娩は子宮口の開き具合だったり38w以降が多いとかで無理なのかなぁ…て思ってたところなんですよ🥲
    言えばいけますかね…

    • 5月31日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    一応正産期は超えてるわけだし大丈夫じゃないですかね🤔

    赤ちゃんの大きさにもよると思いますが!

    三男は2874gで生まれました!
    陣痛に繋がってから2時間くらいでしたが、本当に痛かったのは30分くらいで1回いきんだら生まれました😆

    • 5月31日
  • み

    そうですよね💦赤ちゃんはずっと平均曲線の1番上です😂32w6dで2200は超えてたのでこのまま大きくなってくれると37w頃には3000前後になると思います😊

    えぇ!早いですね🥺計画分娩って当日に入院するんですか?💦促進剤やバルーン?もした事ないのでなかなか流れや時間がわからなくて🥹

    • 5月31日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    じゃあ大きさは問題ないですね😊👍

    私は長男も計画分娩だったんですが、前日に入院して翌日早朝から促進剤入れました!

    • 5月31日
  • み

    前日は子宮口広げたりするんですか?🥺あれこれ聞いて申し訳ないです💦

    • 5月31日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    そういう処置は一切しなかったです!
    私の場合は2cmくらい開いてたってのもあるかもしれませんが🤔
    あ、でも長男の時も子宮口そんなに開いてなかったけどそういう処置はしませんでした!

    定期的にNSTはしました!夜中も(笑)

    • 5月31日
  • み

    えぇーそうなんですね🥺
    私3番目の子の時の母子手帳みたら37wでは子宮口開いてなくて38wでやっと指一本分開いてました🥹結構私陣痛来るまで開きにくいのかもしれません😭

    • 5月31日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    4人目で年子ですよね?
    私も全く同じだったんですが、年子で4人目なら開くの早そうな気がしますけどね😊

    • 5月31日
  • み

    ちょうど2歳差になります!
    2年しか空いてないから大丈夫ですかね💦2人目と3人目が少し期間空いてたので予定日超過するわ陣痛来たかと思ったら微弱陣痛だわ子宮口7センチ開いてたからすぐ産まれるって言われたのにそこからなかなか開かないしずっと微弱で結局陣痛来た!ってなってから8時間かかったんですよ🤣

    • 5月31日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    あ、そうなんですね‪💡‬
    でも2年くらいならまだ産道も開きやすくなってそうですけどね!

    微弱陣痛だったんですか😂
    うちの母も私を産む時微弱陣痛だったから大変だったって言ってました😅

    今回は計画分娩で促進剤使うし、そこら辺は大丈夫そうですね😊👍

    • 5月31日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月31日
  • み

    そうなんです🤣前駆陣痛も結構酷くて40wの検診で子宮口3センチでその日からおしるしと内診グリグリの出血で血だらけでした🤣産まれる前日の40w1dは5分切る間隔で朝と夜に6時間ずつ前駆陣痛があり次の日これは間違いなく陣痛だ!と思い病院行って内診したら子宮口7センチですぐ生まれると思うからパパは駐車場待機で!てなってましたが結局そこから微弱で進まず、子宮口もそれから開かず6時間後出産です🤣

    3人目なのに初めて予定日超過して初めて微弱陣痛を経験して上2人と違いすぎて戸惑いました🤣

    どうにかその日に計画分娩ができれば良いのですが…😭😭

    • 5月31日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    そうだったんですね😂
    ほんと、同じ兄弟でも一人一人お産って違いますね🥹❤️

    頼めば大丈夫そうですが、そうもいかないんですかね🤔
    どっちにしろ、もうすぐ赤ちゃんに会えるの羨ましいです🥰
    頑張って下さいね🙌

    • 5月31日
  • み

    ほんと違いますよね🥺
    病院によって38w以降が多いみたいなのでうちの病院はどうなんだろうって感じです😮‍💨後6日後の検診が長く感じます😅

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

まだ出産はしていないですが上の子の兼ね合いとお腹の子が36w6d時点で3200g超えてる大きめの子だから37w6dに計画分娩しましょうと言われました!

  • み

    そうなのですね🥰て事は後少しでご出産なのですね💕
    うちの子も大きめではあるので37w頃には3000前後あると思います🥺ちゃんと都合のこと話せばしてくれるんですかね🥲

    • 5月31日
✩sea✩

36週6日の時点で3000g超えていたのと、上2人が早産傾向なく37週で3000g超えて生まれていたので、3人目37週で計画出産させてもらいました!
特別に、という感じでした( ・ᴗ・ )
赤ちゃんが推定で3000g超えているなら、やってもらえそうかな、と思います^^*

  • み

    そうだったのですね🥰
    うちも大きく生まれやすいみたいで上の子たちも3500以上で生まれていてパパも4500で生まれた男なので体重の面ではきっと問題はないはずなんです🤣

    ちゃんと都合のこと話せばやってくれますかね🥺ちょうど次の検診の時にパパも初検診一緒に行くのでその時にお話ししようと思ってるんです😊

    • 5月31日
ラージャン

38wで3500gオーバーの子を計画分娩しました。
赤ちゃんの大きさ的には37wで十分3000超えてたんですけど、やっぱり早すぎると誘発がうまくいかないから最低でも38以降と言われました🙂

  • み

    そうなんですね💦
    私も1番上の子は38wで自然分娩で3500超えてました😫私産むごとに産まれる週数が遅くなっていってるので37wじゃ子宮口も開いてないかもしれないですね…😭都合いい日がその日なのでどうしてもその日がよくてどうにか先生にお願いですね🥺

    • 5月31日