※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

新築の近所で仲良しの家族がバーベキューをしていて誘われなかったことで気になる。気にする人いますか?

新築に引っ越し3軒並んでいて、子供も親も同世代で連絡先を交換して会えば話しもはずみ楽しく話しているのですが週末その2軒が庭でバーベキューをしていて楽しそうな声が聞こえてました。なんで誘われなかったんだろうってモヤモヤしてしまう自分がいて😅みなさんなら気にしないですか??

コメント

ままり

これは、気にしますね💦💦
なんか嫌です。
私は、このような事があると嫌なので近所の方とは、ほど良く付き合っています。

deleted user

私も新興住宅地ですが周りが
一緒にBBQしていても気にしないです😌
その方達は波長が合うのかもしれないし職場や親戚付き合いなどで自分より深い関係なのかもしれないので✨

kei

3軒並んでるうち2軒でやってたなら私も気にしますね💧
10軒あるうちの2軒なら気にしませんが!

たまたま片方がやってて
もう片方が通って参加しただけかも!と言い聞かせます😂

あやー

ショック😖
距離を少しずつとりましょう。
気にします。たまたま予定が一致しただけかもしれないけど、仲間外れ感が悲しい。

はじめてのママリ🔰

うちも3軒で仲良くしていますが、2軒だけだと気になりますよね💦
(4軒の分譲地です)

ただ、1軒だけ「仲良くしたくないんだろうなー」オーラを出しているお家があるので、そこのお宅は誘わないです。誘っても迷惑だろうなと思うので…
(でも外でばったり会ってみんなで遊ぶ事はたまにあります)
なんとなくそういうオーラを知らず知らずの内に出してしまっているとか…はないですか?

ただ、やっぱり自分が嫌だと感じたことは人にしたくないので、自分が誘う時は必ず3軒共声は掛けます💦

はじめてのママリ🔰

たしかにモヤモヤですね😣
私も気にしちゃいます💧
その二軒の方たちは、あまり気にしない人たちなのかなって思います。

どうゆう理由でBBQ開かれたか分からないですが、、
まぁ今まで通り接しといたほうが、ぎくしゃくしなくていいかなって思います🥺

あづ

私はちょっとショックです😅
1回だけなら気にしないですが、何回かやってるなら「何で声すら掛けてもらえないんだろう…」ってなります😓
逆の立場だったら、来る来ないは別にして絶対声掛けるので…