※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊活

排卵検査薬を初めて使用し、陰性の線が薄くて不安。判断が難しい状況です。この結果で大丈夫か不安で質問しています。

生理直後のドゥーテスト排卵検査薬について
⚠︎排卵検査の写真あります。

こんにちは。質問失礼します。
先程初めて排卵検査薬を使ってみました。
長い間ピルを飲んでいて、3月に途中で服用をやめました。
生理予定日も排卵日も?な状態で、排卵検査薬を上手に使って妊活できればいいなと思いとりあえず一本使ってみたのですが、この検査薬の反応は陰性で良いでしょうか?
5.26〜5.30まで生理でした。検査をした本日は生理が終わってから1日後で、私としては陰性の線はかなり薄く迷うほどもないくらいの線が出ると思っていたのですが初めて使った事もあり思いの外濃く出て不安になってしまいました😖
肉眼で見ると判定線の方が若干薄いかな、、くらいなのですが皆様の質問を見ていると陰性の線は凄く薄く出ているみたいで💦
どう判断したらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

できれば今日、タイミング取るべきです!!!

• riri

riri

質問読んでいただきありがとうございます😊

もうそろそろ排卵という事でしょうか…?🥺

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

いえいえです!!

そうですね、明日から明後日辺りに本日の反応よりもっと濃い強陽性が見られると思いますが、強陽性より前にタイミング取るのがいいと、聞いたことがありますので、
    できれば今日頑張ってほしいです!!😍
    強陽性が出ても、陰性になるまで排卵検査は使用してください!陰性になった時が、排卵された証拠なので😊

• 5月31日
  • riri

riri

とてもわかりやすくありがとうございます🙏💓✨
    教えていただいた通りにやってみます😊!
    後一つお聞きしたいのですが、本日の排卵検査薬は排卵が近い為判定線が濃く反応したんだと思いますが、
    排卵が遠い日の検査薬の反応ではここまで濃くなることは無く線が出ない又は薄い線という認識で良かったでしょうか??🥲
    排卵が近くになるにつれて濃くなるイメージで良いでしょうか?🥲

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

妊活仲間ですから、一緒に頑張りましょうね♥

添付の写真は、自分の5月の排卵検査になります!
    薄い反応からどんどん濃くなって初めて陽性ってことがほとんどなのですが、ririさんはとても早くから反応が出ていて自分もびっくりです!!🥺

• 5月31日
  • riri

riri

ママリさんが仲間なんて心強いです〜🥺頑張れます💓✨

お写真有難うございます!参考になります🥺🙏
    初めて使うのと、生理直後っていうのもあってお試しで使った検査薬の線がやけに濃くて混乱してしまい💦笑

私も知識が無いながらも、ママリさんのお写真のように反応していくと思っていたのでびっくりしました😖

• 5月31日