※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。病院で薬が必要でしょうか?助言をお願いします。

汚い話ですみません…(ノω;)
妊娠中の固い便で悩んでます💦
6ヶ月になるまではスルッと毎日出ていたんですが、突然固くなり力んでもコロコロとしか出ない上に量も減っていつも残便感があります(TдT)
病院で薬を貰うしか方法はないでしょうか?
これで出たよ!っていうのありましたら是非教えて欲しいです(´д`)
よろしくお願いします♪

コメント

kei

分かります‼私もいつも悩んでました
オリーブ油をたくさん使った料理!
朝、起き抜けいっぱいのぬるま湯!
どーしてもダメなら産婦人科でタブレット処方してもらいます

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    便秘気味で辛いですよね💦
    毎日の料理にオリーブオイル使っているんですが、少ないのかもしれないですね(>_<;)
    朝一番の白湯も明日からやってみようと思います!

    • 1月31日
  • kei

    kei

    モヤモヤして堪らないです😭
    オリーブ油たっぷり使ってみてください♥大人二人分のパスタで大さじ2杯以上?刻んだニンニクが油の中で完全泳いでるくらいです✨
    湯は熱すぎたり冷たすぎると逆効果なのでぬるいのを大きいマグカップいっぱい一気に飲む感じです。カフェオレとかでもOKでした☺

    • 1月31日
  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    あ~!スッキリ~!っていうのないですもんね(;´Д`)

    たっぷりですね!分かりました✨
    ツルンと出てくれる事を祈りながら調理します(ノω;)
    カフェオレでもいいんですか?!びっくりです!

    • 1月31日
ゆうはるみうのママ⭐

私はルイボスティーのんでみたり。産婦人科の先生にお願いしてお薬だしてもらいました☺

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    ルイボスティー、もう何年も飲んでいます!
    これも便通にいいんですねー!よかったぁ\(ϋ)/
    どうしても駄目なら次の検診の時に出してもらおうと思います!

    • 1月31日
  • ゆうはるみうのママ⭐

    ゆうはるみうのママ⭐

    私はよく出てました(笑)臨月に入った頃から便秘になりました😖💦

    • 1月31日
  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    今日からガブガブ飲むようにします(笑)
    青汁も注文しようかと今いろいろ調べていました♪
    便秘になると本当辛いですよね…
    便秘の腹痛なのか赤ちゃんの方の腹痛なのか判断つかなくなりそうで心配です💧

    • 1月31日
しゃち✧

水分たくさん取ったほうがいいですよ!
飲みすぎ!ってくらいがちょうどいいと思います(⍢)
二人ぶんなので足りないんですよ( ˙-˙ ; )
わたしもコロコロだったので、クスリ出してもらいました!

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    飲んでいるつもりでも足りてないんですね(;´Д`)
    おしっこばかり出ている気がしていたんですが、欲しくない時でも意識して水分取るようにしてみます!

    • 1月31日
  • しゃち✧

    しゃち✧

    なるべく常温があったかいのがいいですよ♡

    • 1月31日
  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    ありがとうこざいます♪
    いつもやかんで常温なんですが、少し温めてから飲むようにしてみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 1月31日
トム*

私も同じ状態で悩んでいます💦
私はマグミットという便を柔らかくするお薬出してもらいました^ ^

便秘が酷くなりあまりの腹痛で年末に救急かかったときに出してもらいました(>_<)
出さないことの方が問題だと言われたので、食生活で治らなければいざという時のために貰っておいてもいいかもしれないですね😃

私は運動不足が原因かなと思ってるのでもし制限がなければウォーキングなども取り入れてみるといいかも✨

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    私も先生に相談して出してもらおうかなと思いました(TдT)
    力むのもあんまり良くないみたいですよね💦

    腹痛で救急にかかられたんですか💦それは辛かったですよね💦
    確かにかなり運動不足だと思います…寒い上にお腹も大きくなってくると動かなくなってました(笑)

    • 1月31日
不束な娘

私も妊娠してから週1しか出ず困ってました!
粉末のマグネシウムとビオフェルミンを処方して貰いましたが、個人的には
プルーン味の飲むヨーグルトが効きました!
もともと乳製品に弱くて、お腹壊しやすいのでそのせいかと思いますが…
ジョアとかヤクルトを飲んで、水分もよく摂るようにしてました

なんで、妊娠中の便秘は頑固なんだ!と思いました!
今は臨月で毎日お腹ゆるくて困ってます(笑)

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    自分に合うヨーグルトを探してみるのもいいですね(*´ω`*)
    薬に頼らず、なんとか出ないかなぁとも思ったんですが薬の力に助けてもらった方が楽かもと思いました💦
    逆にお腹ゆるいのも大変ですよね(>_<;)

    • 1月31日