※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で子宮口5センチと言われ、帰宅後下腹部が痛む。間隔は7〜15分。連絡すべきか悩んでいます。

39w5d経産婦です。
今日健診で子宮口5センチとのことで、もう生まれるねーお腹痛くなったらすぐ来てねと言われて、しっかり内診グリグリされ帰宅しました。
帰宅して数時間経過しましたが、何だか下腹部がズーンと痛みます…間隔は7〜15分くらいでバラバラです。

もう連絡したほうがいいのでしょうか?
内診の余波なのか、区別がつきません💦

コメント

2児mämä🕊

経産婦さんで子宮口5センチ開いてて入院にならなかったのですか!!?すいません💦私の知識不足かもしれませんが私なら子宮口5センチで家にいるの不安過ぎるので連絡して病院いきます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院まで10分で行けるのと、NSTは全然張ってなかったので帰されました💦
    20分以上空いたりしてるのでまだ家に居ますが、連絡も検討します🙄

    • 5月31日
ku

2人目の時、まさにそんな感じでした!
グリグリされてからずっと、ズーンとした鈍痛があり、前駆陣痛のような張りが不定期で頻回にありました💦ちなみに子宮口はその日の午前中の検診時、4〜5センチでした!

結局、夜中に本陣痛になったのですが、横になっていたら少しおさまった鈍痛がお風呂入ったあたりから復活し、不定期で痛みの波が来るようになったのですが、その痛みが鈍痛ではなくてイテテと動きが止まってしまうくらいになりました💦
間隔はまだバラバラでしたが、痛みが強くなったので不安になり連絡したら、結局本陣痛だったようで病院に向かう途中にきっちり3分間隔になった…という感じです😣
ずっと痛みがあると落ち着かないですよね😥💦

  • ku

    ku

    私はグリグリしてからずっと鈍痛があったのですが、今まではなくて数時間経って今痛んで来たなら陣痛の可能性ありますよね💦
    私は病院まで少し遠かったのもありますが病院着いたら子宮口ほぼ全開だったので…何かおかしいなと思ったら連絡してみてもいいと思います😣

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    痛みもそんなに強くならず20分以上空いたりしてるのでまだ家に居るのですが…急に間隔が短くなることもあるんですね!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

5センチ開いてて今痛みがあるならすぐ連絡して病院行った方がいいと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    痛みも強くならず間隔も20分以上空いたりしてるので、まだ自宅です💦もう1、2回カウントしたら電話してみます!

    • 5月31日
deleted user

5センチ開いてるんですか!?
連絡したほうが良いと思います💪
グリグリって結構効果あるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリグリ後はめちゃくちゃお腹張ったのですが、今そんなでもなくて…痛みも強くならず間隔も20分空いたりしてるので、悩み中です💦

    • 5月31日
わたあめん

ダイジョブですか?💦
だんだん痛さも増しますしはやめに電話したほうが❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    結局痛みは遠のいてしまい、ゆっくりお風呂にも入りましたが…
    今現在何ともなくケロッとしてます😅
    家族を騒がせてしまい、何とも申し訳ない感じです😑
    いつ陣痛が来てもいいように準備して早く寝たいと思います💦

    • 5月31日