※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保険屋で働く方への質問です。ノルマがあっても給料は引かれないそうです。勉強や試験は給料をもらいながら行うようです。難易度や向いている人について教えてください。

保険屋さんで働いてる方に聞きたいのですが
ノルマ?とか足りなかったら給料引かれたりしますか?
固定給から保険とか色々引かれるとは聞いたのですがそれは聞くの忘れてて勉強して試験を受けて仕事が始まる(その間も給料は貰える)と聞いたのですが勉強とかもどんな感じですか?結構難しいですか?
あとどんな人に向いてる感じですか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちが働いてたときは基本があって契約とったらそれに上乗せって感じでした!
なので契約取れなかったら基本だけって感じです🙌

初めてのママリ

例えば基本給、職務給、サービス手当、交通費など含めて20万あるとします。成績取れれば20万➕α‬ってかんじなので
減ることはないです!!

が、育成部が終わり
専門部になって契約が取れない時は減給で聞きました💦

保険屋で違うかもしれませんがだいたい変わらないと思います💦

はじめてのママリ

保険会社によると思います。
私が働いていたところはノルマはなかったですが給料に響くので頑張らないとお給料が凄まじいことになる感じでした💦
最初の3ヶ月は基本給があって契約がなかったとしてもある程度のお給料はもらえてました。
その後はベースが低くなるので取ったらめっちゃお給料いいですが取らなかったら手取り8万とかでした💦
あとは結局保険屋さんはお客さんにあげるものが全て実費だったので出費もすごかったです。
お客さんが一定の期間内に解約するとペナルティとしてポイントが下がる=お給料が下がるというのはありました💦

はじめてのママリ

皆さん教えて頂きありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

保険会社によると思います。
私のところは基本給に契約なったらその分上乗せでしたが、2年以内解約されたら給料と成績から引かれるので正社員なのに私パートですか?ってくらいしか貰えない時ありました😂

勉強は毎日やれば大丈夫でした!
人脈が広くて、誰にでも営業ができる人は向いてると思います🥺