※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちの回数が増えました。お腹の調子が悪いか心配です。病院で診てもらうことを検討しています。元気そうですが、気になります。

5カ月 離乳食 うんち 回数

5/22から離乳食10倍がゆを始め、5/29から10倍がゆ+野菜を始めたのですが、うんち💩の回数が今までの倍になりました。今まで1日2回だったのが昨日は6回しました。今日も6回しました。ただ量は最初の1回は今までと同じ位の量💩で後の5回は本当に少量を5回してる感じです。

お腹の調子が悪いのでしょうか?病院で診てもらった方が良いでしょうか?本人はいつも通り熱もなく元気そうです。

ちなみにどの日も10倍がゆ小さじ4+ほうじ茶に5/29→にんじん小さじ1、5/30→にんじん小さじ2、本日→かぼちゃ小さじ1あげました。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてるものがぐんと変わってきたので、お通じもよくなったんだと思いますよ!
いつもと変わらない様子、💩の感じも悪くないのであれば
たくさん出るのはいいことだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し様子見てみたいと思います。

• 5月31日