※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

眠りにくくて困っています。モロー反射で起きてしまうので、おくるみは嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

寝る時は布団でトントンや足マッサージで眠るけど長く眠ることができないです😭😭モロー反射で起きます。これはもう仕方ないですよね?おくるみは嫌がります😭😭

コメント

らん

息子もです💦

まだ少しモロー反射があったり、足を上げ、スリーパーがめくれたことで体感温度が下がり、起きることもしばしばです😅

仕方ないと思って、寝不足続きです😢
一緒にがんばりましょう!

• すずち

すずち

同じですね😭😭😭もう夜はスワドル着せてるのでいいのですが昼寝がダメですね😭😭以前よりはモロー減りましたか?

• 5月31日
  • らん

らん

わかります!2ヶ月の時、スワルド着せてもすぐ起きました💦

なので何もできなくなりますが、昼寝の際は、ソファでラッコ抱きすると2時間前後ぐっすり寝てくれるようになりました☺️

随分減りましたよ〜!!
    どこかの記事で見たのですが、モロー反射は回数券みたいなもので、あればあるほど早くなくなっていく反射のようですよ。

• 5月31日
  • すずち

すずち

やはりスワドルお世話になりますよね🤣効果なかったのは残念ですね😭😭

えー!!そうなんですか?!うちらさ多くて連続で何回もやってること多くて😰じゃあだんだん減るかなぁ。

• 5月31日
  • らん

らん

よく寝てくれたのは産まれてから1ヶ月までですね😅

大丈夫です!だんだん減りますよ☺️

• 5月31日
  • すずち

すずち

その時を待ちたいと思います😭😭

• 5月31日