※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅか
子育て・グッズ

お風呂中、3ヶ月の娘をどこで待たせるか悩んでいます。バスハンモックでは泣くので、他の方法を探しています。浴槽のフタの上にバスマットを敷く以外にいい方法があれば教えてください。

3ヶ月の娘がいる新米ママです。
一人でお風呂されている方に質問ですが
ママが洗っている時、どこで待たせてますか??

今まではバスハンモックで浴槽のフタの上で待っていてもらったんですが
小さくなったのかギャン泣きするようになったので
次の手を考えないとと思っています。
浴室内が狭いので、バスマットをフタの上でというのが最有力ですが、他にいい方法があれば知りたいです‼︎

コメント

リリ坊

3ヶ月の男の子です!アップリカのバスチェアに寝かせて沐浴布を体に掛けてあげて寒くないようにシャワーもかけてあげながら自分も洗ってます!
うちも浴室が狭いのでお風呂のイスも外に出して何とかやってます😓
これでいいのかわかりませんが本人ご機嫌なのでそのやり方で落ち着いてます。

  • みしゅか

    みしゅか

    有難うございます‼︎
    バスチェアなんですね‼︎アップリカのやつ他の方もいらっしゃいました。人気^ ^
    のせたまま洗って、抱っこで湯船って感じですか?

    • 1月31日
  • リリ坊

    リリ坊

    嫌がらないので乗せたまま洗って背中とお尻とか流すときは抱っこしてます!湯船も抱っこです(o^^o)

    • 1月31日
  • みしゅか

    みしゅか

    バスチェア購入に気持ちが傾いてますヽ(´∀`)ノ
    有難うございます^ ^

    • 1月31日
ゆっこ

浴槽の蓋の上で肌着とオムツだけにしてバンボに座らせてます😊

  • みしゅか

    みしゅか

    バンボ‼︎リビング用で購入迷ってましたが、お風呂でも使えるんですね꒰•̫͡•ོ꒱
    いつくらいからそうされてましたか?

    • 1月31日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    うちは脱衣場が寒いので
    首がほぼ座ってる状態からしてます😊
    3ヶ月くらいからやったかな?
    脱衣場よりもご機嫌で待ってくれてます✨

    • 1月31日
  • みしゅか

    みしゅか

    うちも脱衣所寒いんですよね('A`)
    ご機嫌なバスタイムが早くやってきてほしいです꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 1月31日
しあわせこ

このベビーバスに半分ほどお湯をためて横で浸かってもらってます(^ω^)上半身には沐浴布をかけてます♪

  • みしゅか

    みしゅか

    もう使わないと思って、友人に貸してしまった、、、こう使うのもありだったんですね꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 1月31日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    ほんとこのベビーバスは便利です(^ω^)💕
    私が体を洗い終わるの待っている間に気持ちよくて寝てますよ😉
    ぜひ試して欲しかったです😅

    • 1月31日
こむすび

私もアップリカのバスチェアに寝かせてます!
お腹にガーゼかけてお湯かけながら自分も洗ってます😊

  • みしゅか

    みしゅか

    アップリカ人気ですね‼︎
    座らせたまま洗ってあげますか??

    • 1月31日
  • こむすび

    こむすび

    旦那も一緒に入る時は抱っこした状態で洗ってますが、私と娘しか入らない時は寒いので沐浴してたのと同じ感じで浴槽の中で洗ってます😂

    • 1月31日
  • みしゅか

    みしゅか

    3人で♡仲良し家族ですね‼︎^ ^
    浸かりながら‼︎その発想はなかったです‼︎
    冷えないしいいかもですねヽ(´∀`)ノ

    • 1月31日
miniko

脱衣所でバウンサーに乗って待機してもらってます。バスタオルぐるぐる&おくるみを上からかけて防寒してます(*^^*)
浴室の扉を10センチほど開けて目が合うようにして、自分が洗い終わったらキャッチアップして入れます。
慣れたもので、ニコニコ待機してくれてますよ〜♪( ´▽`)

  • みしゅか

    みしゅか

    羨ましいです꒰ ´͈ω`͈꒱
    一瞬でも見えなくなるとギャン泣きされてしまうんですよね、、

    • 1月31日