※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが体調不良で学校や幼稚園を休んだ時、買い物や用事はどうしていますか?同じような方はどうしているでしょうか?

子どもが体調不良で学校や幼稚園を休んだ時、買い物や用事はどうしていますか?

この前長女が風邪をひいて休んだんですが、振り込みと重なり仕方なく外出しました。

今日も買わないといけないもの(ミルクとおむつと市指定のゴミ袋など)があるんですが、次女が一昨日から高熱で休んでいます。

本人は高熱でもいつも通り元気で、今日は朝から微熱ぐらいまで下がっているんですが、ぶり返さないか心配です。

夫は出張なので頼めませんし、Amazonで買えないものもあるので行くしかないんですが、同じような方どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人も育てながらワンオペなんてすこすぎます😭尊敬しかない😭
用事と風邪が重なることありますよね😭私なら微熱で本人が元気ならば、パパっと行ってしまうかもしれません💦明日でも大丈夫であれば、とにかく少しでも先延ばしして、もうどうしようもなければ出掛けるのは仕方ないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえるとやる気が出ます😂✨

    食材とかもなにもないので、今日行かないといけないです😱
    今測ってみたら平熱に戻っていたので、ささっと買ってきます💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

まさに今そうです😇
真ん中ちゃんが熱はないけど、
咳がひどくて幼稚園休んでます。
Amazonでミルクを買おうと思ったら
販売されてないし、
他のサイトだと日数か買ったり、
高かったりで、
元気だからそのまま買い物に
つれていきました😅

ちょっと罪悪感はありますが、
3人いるとこればっかりは
仕方がないですよね😂

  • ママリ

    ママリ


    順番に風邪ひくと大変ですよね😱
    今平熱に戻っていたので、私もささっと買いに行ってきます💦

    • 5月31日
deleted user

微熱で元気、吐き気や頻回の咳が無ければ行きます😊

絶対行くしかない用事であれば、ぶり返しの心配しても仕方ないですよね💦