※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子の担任が退職し、新しい担任が年少さんの助手から昇格。説明会に出席できず、詳細を電話で説明されたが、不安はない。退職理由や経緯について知りたいか迷っている。

幼稚園の先生が5月いっぱいで退職しました。
年長クラスの息子の担任の先生です。
4月から育休が開け、復帰したばかりでした。

該当クラスの保護者には説明会を開くと言われたのですが、
娘が風邪を引き出席できませんでした。
電話で詳細を説明しますと言われたのですが、
全園児向けのお手紙を持って帰ってきて、
私はそれで十分だなと。

詳細を聞いたからって「へー」としか思わないし、
何のための説明会なのかもよく分かりません😅
会社で言う営業担当変更のご挨拶みたいなかんじですか?

新担任は元々年少さんの助手だった先生で、
以前から幼稚園にいる方なので、不安もありません。


家庭の都合で退職と記載されていましたが、
みなさんなら詳細とか辞めた経緯とか知りたいですか?

コメント

deleted user

特に気になりません。
年度途中の退職だからでしょうか。お手数でのお知らせだけで、十分です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長の大切な時期に申し訳ありません~
    的な手紙を最初に持って帰ってきたので、
    年度途中だからって言うのもあると思います!

    • 5月31日
もも太郎

電話での説明はとくにいらないですねー☺️育休明けなら、やっぱり大変だったのかな?くらいに想像できるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全体で聞くなら聞くだけでいいですが、
    電話だと1:1になるので、
    「はい、はい、え~…」しか
    言えないですよね😅

    • 5月31日
カリカリ梅ちゃん

きっと親御さんの中には、何で中途半端な時期に退職するの?って思ってる人も居るんだと思いますよ😖💦
そうゆう一部の方のためにもするのかな?って思いました😖


私はあまり気にしないですが、特に良くしてくれてる先生なら寂しいけど仕方ないし色々あるよねくらいしか思わないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局電話がきたのですが、
    なかなか闇深いもので、
    説明会開いた意味を理解しました😅

    • 5月31日
  • カリカリ梅ちゃん

    カリカリ梅ちゃん

    えー💦💦💦そうだったんですか😱内容が気になりますが、すんごい事だったんですね😵😵

    • 5月31日