※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝寝とお昼寝をせず、遊んでいる状況。寝る方法に悩んでいます。

生後10ヶ月です。

朝寝をしなくなったのですが、お昼寝もほとんどしません。
朝起きてから8時間以上経過した今も、、
途中で泣いたりふらふらになったりしながら遊んでます。
はいはい、つかまり立ち、10程歩けるのでいろんなお部屋を行き来して、おもちゃなどいっぱい出して遊んでます。
朝からお散歩や、子供が沢山いるところに連れて行ってます。
お昼寝しないで検索しても数時間は寝てる感じで逆に羨ましくなりました。
どうしたら寝るんだろう。。
(車でお出かけすると30分寝ますが私はペーパードライバーなので連れていけない。。)

コメント

🐻‍❄️

まさしく今日ずっと起きててようやく寝ました😇
体力があるんですかね😂?
ベッドに連れてきてひたすら粘って寝たふりして子守唄のオルゴール小さくかけてたらようやく寝ました!!

最近バランスボール乗りながら抱っこしてたら割とすぐ寝たのでそれもおすすめです🫶

クマꕤ︎︎

ふらふらのとき抱っこしても寝ないですか?
ぐずらなくて夜も寝るなら大丈夫そうですが、まだ赤ちゃんなので心配ですね🥹

ママリ

うちの子も昨日から寝なくなりました!
今も朝からずっと起きてます…💦
心配になりますよね😅

たろー

朝寝もお昼寝も真っ暗な寝室で寝かしつけても寝ませんか😭?

1日のトータルの睡眠時間が15時間ほどになっていれば問題ないかと思います💓

ななこ

うちは強制的に寝かしつけます🤣

ベッドで絵本を数冊読んで眠気を誘った後、

腕枕をして赤ちゃんの肩に腕を回し、反対側の手を腰に回し、軽く動きをロックする感じでブリッジや寝返り(寝返りして遊び始まるので)を阻止🤣

10分間くらい騒いだり泣いたりするんですが、本人も本当は眠いのでいつの間にかスッと寝てます🙆‍♀️