※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて起きないので授乳が困難。うんちも出づらく、授乳に時間がかかる。同じ経験の方、起こし方や授乳方法を教えてください。

赤ちゃん寝すぎて全然起きてくれません💦
オムツ交換すると起きるんですけど、終わるとまた一瞬で寝てしまって授乳するのに時間がかかります。
こちょこちょしても何してもほんとに起きないんです。
うんちも綿棒浣腸しないと出ないので全然泣かないし、ほんとにほぼ寝てます。
授乳する時は嫌がってなかなか吸ってくれなくて何度か口にくわえさせてるとやっと吸ってくれて、片方やってもう片方やると寝てしまい…片方しかできなかったり。
入院してた時からよく寝てて授乳するのに苦労してました。時間かかりすぎて授乳時間の間隔があいてしまうので困ってます。
同じような方いますか?どうやって起こして授乳してますか?

コメント

ままり

うちのこも起きない子で、みんなからは手がかからなくていいね、なんていわれてましたがミルク飲んでくれず苦労しました。😢
私の場合、口に指を入れて起こして飲ませてました。
足の裏をこちょこちょしたり、ほっぺをぷにぷにして起こしたりもしましたが本当に起きずで苦労しました😱

• りまま

りまま

ほんとに何しても起きないですよね😥息してる?って思っちゃうくらい💧
    起きても一瞬動いてすぐ寝ちゃうんですよね😮‍💨

• 5月31日
のん

寝てくれてありがたいですね🙌❤️
うちは起きるまで待ってました笑
お腹すいたら起こさなくても起きるし、自由にしてくれーって感じでした!

寝てる間にママも休んでくださいね😌

• りまま

りまま

うちの子は小さめな事もあって体重を増やすために3時間おきで母乳とミルク足して飲ませなければいけなくて💦
    あまり時間あかないように助産師さんに言われてるのに守れてなくて😭

• 5月31日