※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子(6歳)がしつこい咳と熱で苦しんでおり、薬が効かず痰の絡んだ嘔吐も。肺に異常はないが、大きい病院に行くべきでしょうか。

一昨日くらいから息子(6歳)が
咳をしてます💦熱もあったり下がったり。
薬も効かず、酷い咳ばかりで
しまいには少量ですが、痰の絡んだ嘔吐。

咳ってこんなにもしつこいんですか?😭
夜も親子ともに寝られず、
息子は昼寝をしてますが咳が出るもんだから
昼寝もままならず…

大きい病院に行くべきでしょうか?😭
昨日レントゲン撮ったけど
肺に異常はないと先生に言われました💦

コメント

るい

一昨日からですよね💦?
咳は長引くのでまだ
2、3日ではそんなもんかなと💦

うちの子も2人
13日辺りから咳と鼻水出てて
まだ咳もしてます🤦‍♀️

ママリ

いま流行ってる風邪、長引く咳と痰です💦
私にもうつって、妊娠中で薬飲めなかったのもありますが1ヶ月半治りませんでした💦
子どもも私も咳き込み嘔吐ありました。次男なんかまだ咳が止まらず昨晩も嘔吐したりしました。

6歳ならRSでは無さそうですね。

カバゴン☆

うちは末っ子からRSが始まって(金曜日から)、長男長女にもうつったんですけど、末っ子は毎日吐くし(咳き込んで)、昨日の夜は長男も長女も咳き込んで吐きました💦💦

今回のRSはかなり厄介だなって思ってます😭

のーたん

今うちの周りでも、咳が酷い風邪が流行っており、うちの子も咳がまだ消えません。酷い時で夜中も一睡もできない位、咳をしておりそれが2日間続いたので再度小児科へ行き、吸入器を貸してくれました。今はピーク時よりはいいのですが、今日の朝また咳続き嘔吐してしまいました。
もう1週間以上咳続いてます😭

ままり

娘が咳長引くタイプですが一昨日からの咳ならまだ咳出始めてから日数経っていませんし大きい病院はまだいかなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
痰の絡んだ咳での嘔吐もうちもよくあります!
娘はヴィックスヴェポラップ胸に塗ってあげると多少咳が違います。
うちもまさに先月そんな感じの風邪引きましたが夜もまともに寝られず親も疲れますよね💦

胸の音がおかしいと感じたら再度受診した方がいいです🏥