※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

生後18日目にRSウィルス感染で入院中。症状は痰絡みや咳き込み。酸素チューブなしで様子見中。肺炎や呼吸器に問題なし。ピーク後に安定したら退院。

生後18日目に上の子のRSウィルスが感染し、即入院となりました。
熱はなく、鼻水もそこまでないのですが痰絡みのようや咳き込みがあり、ミルクの量もいつもより少し少なめです。
入院二日目ですが今日1日酸素チューブなしで様子見とのことですが、RSでの新生児の入院は大体どれくらいで退院されてますか?
レントゲンでも肺炎や呼吸器などにも問題はないようでした。
ピークを超えて症状が安定して来たら退院しましょうと言った感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の時子供がRSで入院しましたが1週間で退院しました!

• m

m

やっぱり1週間くらいはかかりそうですかね💦
    ありがとうございます😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちも今日からRS陽性で入院になりました。。
お子さんの症状どうでしたか??😂
どれぐらいで退院できるのか私もわからず、、🥺💦
教えていただけたらありがたいです🥹

• m

m

結局熱は出ませんでしたが、違う環境からか中々寝付けないこともあり、起きてる間は酸素の数値も安定して肺炎などの兆候もなかったので2日程で退院になりました🥺
    帰宅してからはぐっすり眠り、ミルクの量も戻ってきて昨日経過を見せに外来受診しましたが完治で大丈夫との事でした!
    新生児と言うこともあったので様子見で入院してた感じです。
    お子さんは容体どうですか?
    心配ですし、付き添い入院本当大変ですよね💦
    悪化せず早く退院出来ること願います💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!遅くなりごめんなさい。
    実は新生児がなりまして、、即入院、二酸化炭素の数値が良くないとのことで、酸素もしています。。
    先生バタバタしていてあまり聞けなかったですが1週間は入院になりそうです😂、、でも調子悪い状態で家に戻ってきても不安なので、、ここはもう完治させて帰れるようにしてもらえるほうが安心かもしれませんねー😭寂しいですが、、RSほんとに怖いです、、😇

• 6月12日
  • m

m

そうなんですね💦
    新生児だとほんと心配ですし、うちは先生が自宅の方がゆっくり休めるならそれでも構いませんよと言ってくれる状態だったので退院しました。
    酸素の数値などは素人目で見ても分からないですし、担当医がオッケー出すまでは病院にいた方が安心ですよね😭
    大丈夫だと思っても急変するのがRSの特徴のようなので💦
    早く元気になりますよう、はじめてのママリさんも体調崩されないよう気をつけてくださいね💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児室での管理で子ども1人で入院になってしまって、、
    上の子も幼稚園で手持ち無沙汰感です、、💦
    そうなのですねー!!軽症なかんじだったのですかねー??💓
    そうなんです!休日診療の病院行きましたが、大丈夫!って言われたんですが、結局大きな病院に来たら入院して呼吸状態もそんなに良くないって言われて、、ほんとに入院できてよかったです🥹
    RS怖いですね!!早く元気になるといいなー、、
    たくさん教えていただいて、心配していただきありがとうございました😊

• 6月12日