※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの暑さ対策についてのおすすめグッズや方法を教えてください。ありがとうございます。

チャイルドシートの暑さ対策について

生後3ヶ月の男の子を育てています。

最近暑くなってきたせいか、チャイルドシートから下ろすと背中に汗をかいています。

チャイルドシートを購入した際に添付画像のシートをもらったのですが、まだ月齢が小さくインナークッションを使用しており、説明書によるとインナークッションの下に敷いて使うらしいので意味無いんじゃ?という感じです。

そこで、みなさんがされている暑さ対策によいグッズや方法などあれば教えて頂けると助かります。ちなみに、どこで購入されたかも教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

かーこ

3COINSのランドセル用のジェルパッド着けてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

スリコにそんなものまで売ってるんですね😳確かなこれはチャイルドシートにもフィットしそうです!

• 6月1日
しぃ

出る前にチャイルドシートにタオルに巻いた保冷剤おいて
冷やしてから乗せたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それだと家にあるもので今日からでも対策出来ますね!やってみます☺️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

バースデーに売っていたチャイルドシート、ベビーカー用の保冷シート使ってます❕
エアラブがオススメだよ〜と言っている友達もいました✊🏽

ファンも考えたんですがかなり暑い日に使用すると熱風を送ってしまい、逆に熱中症を引き起こしてしまうと聞いたので買うのやめました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデーに売ってるんですね!アカチャンホンポとかはベビーカー用のしか見当たらなくて…😢
    風を送るものより冷やした方がいいってことですね!探してみます!

• 6月1日