※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいがパンパンで痛いです。乗り切り方や止め方を教えてください。インフルエンザで断乳が辛いです。

断乳2日目にしておっぱいがパンパンです(;_;)
痛いです。みなさんはどうやって乗り切りましたか😭
インフルエンザにかかってしまったので仕方なく断乳したので辛いです(>_<;)
おっぱいの止め方も教えてください。

コメント

とりあえず冷やす!冷やして、パンパンをしずめるみたいです。冷やしても痛いなら、すこーしだけ母乳を絞るといいみたいです。
断乳後はそのまま卒乳予定ですか?
私もそろそろ卒乳を考えてまして、昨日母乳外来で聞いてきました!

• ひなの

ひなの

ありがとうございます!
    さっそく保冷剤あてました。
    卒乳予定です♪ありがとうございます🙇

• 1月31日

退会ユーザー

保冷剤は冷凍庫でキンキンのやつだと、冷たすぎるみたいなので、おっぱいに充てるように、冷蔵庫で冷やしたやつを使うといいみたいですよ(*´ω`*)
    インフルエンザ、辛いですね(;_;)
    早く体調よくなりますように^_^

• 1月31日
  • ひなの

ひなの

わー、そうなんですね(>_<;)
    冷蔵庫にいれます。ありがとうございます😭

• 1月31日

退会ユーザー

説明不足ですみません(;_;)
    卒乳の時はなるべくおっぱいを見せないようにするのも大事と助産師さんが言ってました。
    1歳すぎてると、おっぱいに対する執着心がかなり出てると思うので、大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

• 1月31日
  • ひなの

ひなの

やはりそうなんですね(>_<;)
    断乳って本当に辛いですよね😭
    頑張ります<(_ _)>

• 1月31日
ぷにぷに

締めた後にすみません💦💦
去年りんごさんと全く同じでインフルエンザになってしまい、そのまま断乳になりました(TT)

おっぱいもカチコチになってしまい熱もまた出てきて。。本当に辛くてここで初めての質問をしたのを思い出しました😭

とにかく冷やして、しこりをつぶす様に少しずつ絞ってくださいね!
温めると良くないので、湯船にも浸からず毛布も胸から下に掛けてました(^^)
あと、水分摂るとおっぱい作られてしまうので、インフルエンザで水分必要だけどチビチビと飲んでいました💦

3日目くらいにはだいぶ楽になったので、もう少しの辛抱だと思います!!
頑張ってくださいね
返信不要ですよ(*^ω^*)