※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M mama♡
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた初日のレポートです。寝かしつけに時間がズレ、様々な対応を試みました。今日はトントンで寝かしつけるか、抱っこで落ち着かせるか迷っています。


夜間断乳を昨日からはじめましたーーー!(ㆆ_ㆆ)

色々用事があり寝かしつける時間が
普段より3時間ほどズレたのですが、
1日目のレポです!アドバイス頂けたら嬉しいです!



☆22:40-23:20 (時間曖昧)

寝る前のおっぱい!起きてガッツリ💪🏼
飲みながら寝る。置くと起きる。
抱っこユラユラして寝かす。
慎重に自分も一緒に横になってそのまま腕枕で寝かす!


☆2:00すぎー3:30 (時間曖昧)

グズりながら起きる。
トントン&オルゴールするけど大泣きに変わる。
さすがに耐えれず(笑)抱っこでユラユラするけど大泣き。
縦抱きすると泣き止む。横抱きで寝かそうとすると泣く。
お茶飲まそうとすると大泣き。落ち着かせて少し飲ます。
旦那が変わってくれるが大泣きしだす。
横抱きユラユラ泣き止まない。
縦抱きでトントンすると落ち着く。
自分にまた変わって、ラッコ抱きにすると落ち着く。
そのまま横にスライドして抱きしめる感じにして寝た!
泣きつかれたかな?

6:00頃大泣き!もう朝だからいいかな・・と起きて授乳。
また寝かせて9:00すぎ起床!!!



以上初日です(´・_・`)
今日は普段通り20:00頃までに寝かしつける予定です。
トントンで寝かしつけれるようにしたいのですが
今日はどんなに泣いてもトントンで
押し通した方がいいのでしょうか??
それとも初日みたいに抱っこしたり落ち着かせて
あげたほうがいいのでしょうか??

コメント

hc❤mama

うちもそんなんでしたー
きついですよねー。笑
私はとんとんで押し通す事が出来ず…ラッコ抱きでとんとんしてました

  • M mama♡

    M mama♡


    コメントありがとうございます( Ꙭ )/''

    トントンで寝かしつけれるようにしたいのに
    昨日は押し通せませんでした・・・😥💪🏼

    • 1月31日
むーたん

抱っこ+ユラユラは出来ればやめたがいいです!今度からユラユラしないと寝てくれなくなります💦
1歳すぎるとデカいのでユラユラきついですよー😢

あとグズりながら泣いて起きる時、寝ぼけて泣いてることもあるのでギャン泣きになるまでわたしは放置します!
縦抱きでトントンで、そのままラッコねんねにして、しっかり眠りについてからベッドに置く、じゃ難しそうですか??
うちの子も横抱きは絶対寝ません!

  • M mama♡

    M mama♡


    コメントありがとうございます( Ꙭ )/''

    抱っこ癖ついちゃうのも困ります😭😭❗️
    ギャン泣きまで放置してみます!
    寝たフリかまします。笑

    縦抱きで落ち着かせて、ってやってみます!(°_°)そのまま寝かせたままトントンで押し通すのは無謀ですかね😭?

    • 1月31日
  • むーたん

    むーたん

    トントンがただ嫌いな子もいると思いますー!
    うちもトントンは嫌がります💦
    なので寝ぼけて起きて泣いてこっちに来たら、トントンじゃなくて寝たままギューッと抱っこすると落ち着いて寝ます♡
    うちは昼寝とかもトントンで寝せる練習してなかったので、って感じです💦💦😭

    • 1月31日
  • M mama♡

    M mama♡


    今まで昼寝もずっと添い乳で
    でもやめたくて、昼は先に添い乳やめて
    抱っこ紐で寝かしつけてました😂
    トントンは1度もやったことないです💧笑
    やっぱトントンはハードル高いんですかね(´・_・`)

    • 1月31日