※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

友人をブロックした後、共通の友人からのLINEに困っています。どう対応すべきか悩んでいます。

友人のLINEをブロックした後について。

相当悩んでママリにも相談してブロックしたので批判は遠慮ください。

色々あって学生時代からの友人のLINEをブロックしました。
そしたらSNSのDMにも、元気?みたいなメッセージがきました。
それも無視しました。

数日後、5年くらいやり取りしていない共通の友人(結婚して海外に住んでいる。15年くらい会ってない)から、◯◯ちゃん元気?とLINEがきました。
その友人と私は最後にやり取りしたのは私が結婚した時にお祝いが届いたのでお礼のLINEをして、あと、
その友人のLINEが乗っ取られてなりすましのLINEが来たので、そのことをSNSのDMで教えた時です。

おそらく、私がブロックした友人がその子に、LINEして色々聞いてくれない?など頼んだんだと思います。
前に、別の友人とトラブルがあったときに私が同じように頼まれたので。

そこで、その海外に住んでいる友人のLINEも無視するか、または、いったん、元気だよ〜と返信はして、もしブロックした友人のことを言ってきたら無視するか悩みます。
皆さんならどうしますか?

その子まで無視してもしその子を傷つけたり嫌だなと思いつつ、でももう会うことないし数年やり取りもしてなかったし、いいかなとも思います。
その子に、ブロックした友人のことについて私の本音とか理由などを説明するのはもう面倒です。

コメント

おはぎ

もしかしたらブロックした相手と関係なく連絡くれていたら申し訳ないので元気だよの返信はします。
そこからブロックした相手の話になったらよく分かんないな~とか濁して話題変えます!

3人のママ

その人は悪くないのでとりあえず返信します!
ブロックした友人の話になったら濁して終わります!

はじめてのママリ🔰

海外在住のお友達は悪気ないと思うので、最低限「元気だよー」とだけ返信するかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

普通に返事します、ブロックした子の話がでても、無視はせず「詳しくは言いたくないんだけど距離をとることにしたよ、巻き込んでごめんね」って返事すると思います☺️

にゃんこ

私だったらですが...
海外に住んでいる友人からの連絡は無難に返します。もし、その子にブロックした友人の子のことを聞かれたら「価値観が合わないから距離置くことにしたんだ〜」ってサラッと伝えるかな?もし、詮索してきたら「説明するのもしんどいくらい疲れたから、ごめんね」で終わらます。

hana 🪷

海外に住んでいる友人には

一旦、元気だよ〜と返信はして

ブロックした友人のことを言ってきたら
色々あるんだ!ごめんね〜!で返します ( ´・‿・`)

そこから、色々って何?とかどうしたの?とか言われたら
無視するかなと思います 🥺‼︎

私も海外の子には返信します!
色々聞かれたらみなさん同様
色々あるんだ~ごめんね!くらいで
いいかなと思います☺️
ブロックする何かしらの理由がありますもんね🌿

る

まとめての返信で失礼します。皆さん、ありがとうございます🙇‍♀️
あれから、『元気だよー』とだけ送りました!
そしたら、◯◯ちゃんが連絡取れないって言ってるから私も心配して〜と返信来たので、心配させてごめんねとだけ送りました💡
それ以上は詳しく言ってこなかったので、とりあえずはやり取り終わりました!
皆さんに質問して良かったです☺️
ありがとうございました😊