※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

産後、生理周期が安定するのは個人差があります。ホルモンバランスが影響している可能性がありますが、気にする必要はありません。

産後、いつぐらいから生理周期安定しましたか??
寝る前だけミルク、その他3.4回母乳をあげてます。産後約5ヶ月で復活しましたが、産後2回目の今月遅れています。(産前は29日周期、5日すぎています)
ホルモンバランスだとは思いますが、そんなに気にしなくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

あんず

同じく産後5ヶ月で再開しました!
7ヶ月頃からミルクに移行しましたが1~2週間遅れてきてます😅
今回は3週間弱遅れて来ました😣
私の場合遅れると生理痛がひどくなるのではぁ、、って感じです😵‍💫

• みほ

みほ

やっぱりズレるんですね!でも3週間は焦りますね💦
    私も生理痛ひどいんですけど、今回は来る気配もなかったので心配になりました😥

• 5月31日
にゃんこ

上の子の時は産後4ヶ月で生理再開して周期もズレずにきていました。ですが、下の子は産後5ヶ月でしたが、2ヶ月くらい空いたり、生理終わりかけくらいの量が4日くらいで終わりました。

• みほ

みほ

ずれたりずれなかったりするんですね!あまり心配せずに、ズレてるんだ〜程度に待ちたいと思います🙂

• 5月31日
mom.

私は1年3ヶ月くらいまで生理きてませんでした💦
完母だったせいもあるし、体質もあるのかも?
上の子達の時だいたい1年は過ぎました🤣
生理きても数ヶ月はガタガタでしたよ!

• みほ

みほ

数ヶ月は安定しないって感じですね!来たら来たで面倒ですが、来なかったら心配になって嫌ですね😓

• 5月31日
  • mom.

mom.

安定しませんでした💦
    母乳だから余計かもですが😌
    私が通ってた病院は母乳外来もあったので、その時に生理も来ないんですよね~って話をしたらホルモンが整ってないから仕方ない!って言われました🤣

• 5月31日
  • みほ

みほ

体重がちょっと軽いんで母乳回数1回増やしたのも関係してそうです💦 母乳外来で言ってたなら、問題ないですね!気軽に待ちたいと思います☺️

• 5月31日
  • mom.

mom.

確かに!
    それ関係してる可能性もありますね😊
    考えすぎてもストレスになったりしちゃうと思うので、来ないのラッキーくらいに思ってると来るかもですね🍀

• 5月31日